お知らせ
目録
インスト
猫

Michael Jackson - Billie Jean - 和訳

2009年4月4日

Michael Jackson

YouTube
マイケル・ジャクソンの「ビリー・ジーン」を観たくなってしまった♪♪

6thアルバム『スリラー(Thriller)』(1982年)より。。


feat slash at the 1995 MTV VMA's

YouTube


彼女は、映画のワン・シーンから抜けだした、
ビューティ・クイーンに、よく似ていた。
僕は、「気にしてないよ。」と、言った。
けど、君にとっての意味は、僕が、唯一の男だって事。
そのフロアを取り囲んだ中で、踊りたい男。
彼女は、「僕が、踊りたい唯一の男だと。」言った。
そのフロアを取り囲んだ中で、、、

彼女は、名前は、ビリー・ジーンよっと告げた。
ある場面を、引き起こしながら、
そう、皆が、振り返り、目を向けた。
それは、唯一の男になりたいと夢見ていたんだ。
誰が、そのフロアを取り囲んだ中で、踊るのか。

人々は、いつも、僕に、言ってた。
何をするにも、気をつけろと。
若い女の子のハートを傷つけないようにしろと。
母親は、いつも、僕に、言った。
好きなタイプには、気をつけなさいと。
何をするにも、気をつけなさいと。
嘘が、現実になったりするのだから。。。

ビリー・ジーンは、僕の恋人じゃないよ。
彼女は、勝手に、言ってるだけの娘さ。
僕が、唯一の男だって、、、
けど、子供は、僕の息子じゃないよ。
彼女は、僕だって言うけど、、、
その子は、僕の息子じゃないよ。

40日、40夜の間、
法律は、彼女の側だった。
けど、誰が、我慢できるのさ。
彼女の要求に、、、
彼女の企みと計画に。
だって、僕らは、皆が取り囲んだフロアで、踊ってだけ。
だから、僕の強い忠告を、受け入れなよ。
いつも、二度は、考えなきゃって、思いだしてくれよ。
二度は、考えなきゃ!

彼女は、僕の赤ちゃんだと言った。
僕らは、3時まで、踊った。
彼女は、僕を見つめ、
写真を見せた。
僕の赤ん坊が、泣いてた。
目は、僕に似てるかも(ノー!)
僕らは、フロアーで、踊った。ぐるりと囲んで。baby。

人々は、いつも、僕に、言ってた。
何をするにも、気をつけろと。
若い女の子のハートを傷つけないようにしろと。
(誰も、傷つけちゃいないよ。)

彼女は、僕のすぐそばに、立ってた。
甘い香水の香り。
あまりにすぐに、ことは、起こった。
彼女は、僕を、部屋に、呼んだ。

ビリー・ジーンは、僕の恋人じゃないよ。
彼女は、勝手に、言ってるだけの娘さ。
僕が、唯一の男だって、、、
けど、子供は、僕の息子じゃないよ。

ビリー・ジーンは、僕の恋人じゃないよ。
彼女は、勝手に、言ってるだけの娘さ。
僕が、唯一の男だって、、、
けど、子供は、僕の息子じゃないよ。
彼女は、僕だって言うけど、、、
その子は、僕の息子じゃないよ。

彼女は、僕だって言うけど、、、
その子は、僕の息子じゃないよ。
ビリー・ジーンは、僕の恋人じゃないよ。
彼女は、勝手に、言ってるだけの娘さ。
僕が、唯一の男だって、、、


Lyrics : Michael Jackson "Billie Jean"



MVは、こちらで、、、

Michael Jackson - Billie Jean (Official Video)

Official Music Video for "Billie Jean" by Michael JacksonListen to more of your favorites by Michael Jackson: https://MichaelJackson.lnk.to/_listenYD"Billie ...



どうしてもスラッシュとのコラボを、載せたかった!カッコいいっす☆


フルヴァージョンはこちらで、、、

Michael Jackson 30th Anniversary Billie Jean Live 30th Anniversary 2001 (HD)

Michael Jackson 30th Anniversary Billie Jean Live 30th Anniversary 2001 (HD)

Michael Jackson singing the Billie Jean.(HD)


ムーンウォークを心ゆくまで?ご堪能下さい。。☆彡


「ビリー・ジーン」Wikiによると、、、


アルバム『Thriller』からの第2弾シングルであり、
マイケルの経歴における最大のヒット曲である。
1983年の『モータウン25周年記念コンサート』の際、
この曲に合わせてムーンウォークを初披露し大きな話題となった。

歌詞の内容は事実に基づいたものではないとされているが、
ストーカーに遭遇したマイケル自身または兄ジャッキー・ジャクソンの実体験を
基にして作られたのではないかとの推測も存在した。


 マイケル・ジャクソン歌詞和訳一覧




10拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ