お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Restless Heart Syndrome - 和訳

2011年11月22日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「レストレス・ハート・シンドローム」☆彡

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


俺は、確かに、酷い病にかかっている。
俺は、乞うている。。跪き、祈りながら、、
だから、俺を、救命救急に連れて行ってくれ。
なぜなら、、何かを、失くしてゆく気がするんだ。
誰か、この痛みを、取り払ってくれ。
俺の脳で、腫瘍が、出血してるみたいだ。
だから、俺を、薬局に連れて行ってくれ。
そうすれば、俺は、記憶を失える。
元気になる。。
薬が効いてゆく。。
神は、知っている。。俺が、逃げ出す方法を見つけようとしてるのだと、、

人々は、別の治療法を、見つけたのだろう。
失意の心と、不安定な感情のための、、
君は、驚愕するだろう。。俺が、耐えているものに、、
君を、自信満々にさせるのは、一体、何なんだ?

俺は、隠れる場所を見つける必要があるんだ。
君には、決して、解らない。。外で、何が、待ちうけているのかなんて、、
事故に、遭遇するかもしれない。
それは、ある種、自殺行為じゃないか。

君を悩ますことが、君を串刺しにするように、、
俺は、満足するために、はりつけにされてきたように感じる。

俺は、俺の徴候の犠牲者。
俺は、俺自身の最悪の敵。
君は、君の徴候の犠牲者。
君は、君自身の最悪の敵。
己の敵を、知れ!

元気になる。。
薬が効いてゆく。。
俺は、俺自身の最悪の敵。
君を悩ますことが、君を串刺しにするように、、
君は、君自身の最悪の敵。
君は、あのシステムの犠牲者。
君は、君自身の最悪の敵。
君は、あのシステムの犠牲者なのだ。
君は、君自身の最悪の敵。


Lyrics : Green Day "Restless Heart Syndrome"



「休まらぬ心の症候群」て感じでしょうか。現代人、皆そうかもなぁ。。


もはや、パンク?メロコア?じゃない感じのグリーン・デイでございました♪♪


そう、もう随分前のことですが、手術含め、5年ぐらい病院通いしてた頃、

薬漬け?でしたねぇ。。日々の飲み薬に、毎月数日間、血液検査に、注射。。

若干、やばい人?の腕みたくなっちゃって、、終いには、お尻でしたわ。

そんなの身体にも、精神的にも、いいわけないですよね。。挫折しました。


そう言えば、、健康診断いかないとなぁ。。また、医者に、怒られる。。

なるだけ、薬に依存しないためにも、定期的に健康診断に行きましょう!!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ