お知らせ
目録
インスト
猫

Celine Dion - My Heart Will Go On - Titanic 和訳

2009年6月15日

映画 洋楽

Titanic

セリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」♪

23th『レッツ・トーク・アバウト・ラヴ』(1997年)、映画『タイタニック』の主題歌。


YouTube


夜ごと、夢の中で、
私は、あなたに逢う。あなたを、感じる。
それは、あなたが生き続けてると、私が、知るすべ。

二人の間の、はるかなる距離と空間を、隔てて、、、
あなたは、生きてると明かしに、やって来てくれた。

近くであろうと、遠くであろうと、あなたが、どこにいようとも、
私は、その心が、脈打ってると、信じている。
もう一度、あなたが、そのドアを、開けて、
私の心の中に、入ってくると。。。
そして、私の心は、延々と、生き続けるのだろう。

愛は、一度だけ、私達に、ふれることができる。
そして、人生の最後に、
私達が、ともに逝くまで、決して、行かせてはならない。

愛は、私が、あなたを愛したその時だった。
一度だけの真実の時、私は、あなたを抱きしめた。
私の人生のなかで、私達は、いつも、ともにある。

近くであろうと、遠くであろうと、あなたが、どこにいようとも、
私は、その心が、脈打ってると、信じている。
もう一度、あなたが、そのドアを、開けて、
私の心の中に、入ってくると。。。
そして、私の心は、延々と、生き続けるのだろう。

あなたが、ここにいる。恐れるものは、なにもない。
そして、私の心が、生き続けることを知る。
私達は、こうして、永遠に、ともにあり続けるだろう。
あなたは、私の心の安らぎ。そして、
私の心は、延々と、生き続けるのだろう。



Lyrics : Celine Dion "My Heart Will Go On" (from "Titanic" soundtrack)



ライブはこちらで、、、

Céline Dion - My Heart Will Go On (Taking Chances World Tour: The Concert)

Céline Dion - My Heart Will Go On (Taking Chances World Tour: The Concert)

Official Video for "My Heart Will Go On (Taking Chances World Tour: The Concert)" by Céline Dion Listen to Celine Dion: https://CelineDion.lnk.to/listenYDWat...



「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」Wikiによると、、、


1997年の映画『タイタニック』の主題歌。アカデミー歌曲賞を受賞した。
作詞はウィル・ジェニングス、作曲はジェームズ・ホーナー。

元々は1997年のセリーヌ・ディオンの『Let's Talk About Love』でリリースされた。


『タイタニック』と言えば、、この曲なんですが♪♪


Titanic • My Heart Will Go On • Celine Dion

Titanic • My Heart Will Go On • Celine Dion

Soundtrack from the 1997 James Cameron film "Titanic" with Leonardo DiCaprio, Kate Winslet, Billy Zane, Kathy Bates, Frances Fisher, Gloria Stuart, David War...



どうしても、映画のストーリーを思って、訳してしまいますね。


この映画、しばらく実家に帰ってた時に、母が見たいというので、

一緒に、観に行った思い出がある。横で、先に泣かれてしまった。

・・・すると、なぜか、泣けなくなってしまうのですよねぇ。。。


チェロが奏でるタイタニックの世界は如何でしょう🎻

2CELLOS - My Heart Will Go On (Titanic)

2CELLOS - My Heart Will Go On (Titanic)

『タイタニック』よりセリーヌ・ディオンの「マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン」をトゥーチェロズが奏でる♪



by the way......ドレミの歌の2番?って、思い出せますか?


 ドは、ドクロのド、レは、霊柩車のレ
 ミは、ミイラのミ、、、

じゃ、ありませんよぉ!!なんだか、ヘビメタっぽいなぁ?(笑)


昨晩、ふと、お風呂で口ずさんで、、、ファが出てこない。。。


 どんなときにも、れつをくんで、
 みんな楽しく、ファイトをもって、
 空をあおいで、ランララララララ、
 しあわせのうた、さあ、うたいましょう♪


ふむふむ、、、ファは、ファイトしかなかったのですねぇ?!(笑)


>> Na... 様

  なぜか、映画観る前に、飲んじゃうんですよ。私は、コーヒー?!(笑)
  長ーい映画の時は、ポーズボタン欲しくなりますよねぇ。休憩とか。

14拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ