お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Droshky! - 和訳

2015年3月7日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ドロシュキー!」🐴🐴

5thアルバム『エー エル エックス ディー (ALXD) 』(2015年)より。


YouTube


ようこそ。。ベイビー。
俺の頭脳の中にいらっしゃいませ。
俺の曲、一口いかがかい。
もし、気に入ったなら、
最後まで堕ちようぜ。

あなたの趣味に合わないなら、残念だが、
もう、お行きになったほうがよいかと。
けど、自分自身をご覧になって、
あなたのお召しになってるそのTシャツ、いかがなものかと、、

はぁー?

あのエセロックスターもどきを見てみな。
奴ら、牛肉喰らってんだぜ。
政治について主義ったりしてさ。
すっげー怪しいとか言ってるわけ。

「ヘイ!若者よ。俺は、ミスター○○に投票したぜ。」
何を支持するのかって?
扇動?
けどさ、俺、お前らの見解なんかどーでもいいわけよ。

時は、刻々と。。
時は、刻々と。。
時は、刻々と。。

(時間は、駆け足だって、解ってるんだよ。)

(けど、、どうでもいいんのさ。)

四六時中、クソってなことばっかさ。
俺は、大声で歌ってるんだけど、誰も振り向かない。
人々は、言うんだ。。「それこそ、現実ってもの。」
けど、そんな言葉信じねーよ。
何が起ころうと、俺は、欲しいがままにそいつを変えるさ。

今夜な!!!

ようこそ。。淑女の皆様。
俺の飛行機にお乗りください。
俺のパーティで、立ち上がって拍手してくださいな。
そして、、こっそり着いてきなよ。

残念ながら、、俺の好みじゃないんだなぁ。
君さ、帰って、自分自身を見てみなよ。
君の着飾ってるソレ、、最悪じゃん。

時は、刻々と。。
時は、刻々と。。
時は、刻々と。。

(無駄に過ごしてるって、解ってるんだよ。)

(けどさ、人生って残酷だよな。)

君は、人生なんてサイテーだって思ってる。
助けを求めても、誰も答えちゃくれない。
人々は、言うのさ。。「うっかり逃してるのよ。」
けど、君は、こんな言葉、信じちゃいないんだろ。
何が起きようと、君の欲するがままに変えちまいなよ。

四六時中、クソってなことばっかさ。
俺は、大声で歌ってるんだけど、誰も振り向かない。
人々は、言うんだ。。「それこそ、現実ってもの。」
けど、そんな言葉信じねーよ。
何が起ころうと、俺は、そいつを楽しんでやるさ。

人生、グレイトだぜ。


Lyrics : [Alexandros] "Droshky"



ライブはこちらで、、、

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

2018年11月21日に発売された7th ALBUM「Sleepless in Brooklyn」初回限定盤 A・B、完全生産限定盤に収録された「VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM」のLIVE映像=======【ライブ情報】「But wait. Arena? 2022 su...



「Droshky」とは、(ロシアで使われた)屋根なし軽装四輪馬車のことのよう。

Droshky - Wikipedia

Droshky - Wikipedia

特にロシアで使用される背の低い四輪無蓋馬車。



この曲を初めて聴いた時、スカっぽいよなと思った。。実はノリ難しくない?

何気にやってしまうところが、ドロスのカッコいいところなんだよなぁ。ああ、好い♪♪


ここのとこ、フェスに行くことが多くて、けっこう色んなバンドを観る機会がある。

ふと思い出した。。3年前、初めて行ったクワトロ?で、おいおいカッコいいじゃんよ!

その後も、その感覚には、出逢ってない気がする。。ん、大御所は別として?!(笑)


そして、このドラムとベースのグルーブでしかノレない?あのギターでしかイケない?

自分がいたりするのさ。。ああ、よーへー節に、まんまとヤラレテしまっているようだ。


最近、変わってきたという意見もあるし、私も、そうかもな思っているところがある。

時が来れば、変わらねばならないものだ。それは、多分、成長という必然なのだろう。


不思議とライブに行けば、ガツンと一発喰らうような瞬間がある。妙に確信する感じかな。

アルバムを楽しみにしているよ☆何せ私の好みは、絶対的にシングルにはならないので?


さてさて、3月というのに寒いですねぇ。冷たい雨の誕生日だな。。猫を愛で、音楽を聴く♪


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




5拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ