お知らせ
目録
インスト
猫

Pretty Maids - Please don't leave me - 和訳

2010年1月26日

John Sykes

YouTube
プリティ・メイズの「プリーズ・ドント・リーヴ・ミー」♪♪

4thアルバム『シン・ディケイド(Sin-Decade)』(1992年)より。


YouTube


あの夏、、、俺達は、はしゃいでたよな。
四六時中、バカばっかやってさ。
ああ、どんなに、あの娘を、愛してたことか。俺の彼女だった頃に、、、
けど、今、彼女は、去って行った。別の男の元へと、、、
そう、俺は、どん底に突き落とされたよ。あの娘のいない人生、、、
俺は、失ってから、気付いたのさ。

ああ、ダーリン。どうかこんな風に、俺を傷つけないでくれ。
ああ、ダーリン。どうか、俺を置いて行かないでくれ。
ああ、ダーリン。どうかこんな風に、俺を傷つけないでくれ。
ああ、ダーリン。どうか、俺を置いて行かないでくれ。


今、俺は、メチャクチャで、また、バカやってるよ。
けど、もはや、何の楽しみもない。
人は、時が変えてくれるって言うけど、
俺は、まったく、そう思えないんだよ。
夏の恋人を失って、、、
俺達が、別々の道を歩んでいる時も、
あなたの記憶に、囚われてる。。。
あの特別な日々には、戻れやしないのにな。

ああ、ダーリン。どうか、こんな風に、俺を傷つけないでくれ。
ああ、ダーリン。どうか、俺を置いて行かないでくれ。
ああ、ダーリン。どうか、こんな風に、俺を傷つけないでくれ。
ああ、ダーリン。どうか、俺を置いて行かないでくれ。

今は、まだ、俺を置いていかないでくれ。。。


Lyrics : "Please Don't Leave Me"



「プリティ・メイズ」Wikiによると、、、


デンマーク出身のヘヴィメタル・バンド。

同国を代表するHR/HMバンドの先駆者であり、
メロディック・パワーメタルの草分け的存在としても知られる。


バンドリーダーのケン・ハマー(ギター)が、シン・リジィ、レインボー 等の
フリークであり楽曲にも影響が見られる。
またデンマークという地域性から、北欧メタルとジャーマンメタル
両方の長所を併せ持つ。



この曲のギターソロは、、、すごーく切ないのですよ。。。

本家ジョン・サイクスは、こちらで、、、

John Sykes & Phil Lynott - Please Don't Leave Me

John Sykes & Phil Lynott - Please Don't Leave Me

ジョン・サイクス&フィル・ライノットの「プリーズ・ドント・リーヴ・ミー」



 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




by the way.......もう、来季の案件ですかぁ???


4月から仕事しないかと、連絡があった。もう、そんな時期なのでしょうか?

もちろん、やります!って返事しましたが、、、ちょっと早過ぎな感もある。

まあ、こんな御時世ですから、お呼びが掛るだけでも、有難いってものです。


なんだかね。。。「もう諦めて、別の道を踏み出さねば!」って思ったりすると、

「まだまだでしょ。やりなさい!」って、言われたりするんだよね。。。

きっと、人生って、、、そんなこんなを繰り返して行くものなのかもしれないね。


>> Na... 様

 あらまゴメンなさい!残念ながら、まだ本決まりじゃないんですよ。頑張ります!(笑)

14拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ