お知らせ
目録
インスト
猫

Donna Summer - Hot Stuff - 和訳

2021年5月2日

洋楽

Donna Summer - Hot Stuff

ドナ・サマーの「ホット・スタッフ」☆彡

7thアルバム『華麗なる誘惑(Bad Girls)』(1979年)より。


YouTube


ここに座り、悲嘆にくれて、待っている。
恋人からの電話を待っているの。
ここのとこ、千回くらいは番号をダイヤルしたわ。
ほとんど、壁から電話が外れっぱなしよ。

なにか熱いモノを探してるの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが必要なのよ、ベイビー、今夜。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが、どうしても要るのよ。
熱い愛が必要なの、今夜。(熱いモノ)
熱いモノが必要なの。
なにか熱いモノが欲しいの。
熱いモノが必要なの。

別の人が必要な恋人を、探してる。
もう、独りの夜なんか要らないわ。
熱い血潮の恋人と、私の愛を分かち合いたいの。
野獣な男を、家に連れて帰りたい。

なにか熱いモノがどうしても要るの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが必要なのよ、ベイビー、今夜。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
熱い愛がどうしても要るのよ。
熱い愛がどうしても必要なの、今夜。(熱いモノ)
熱いモノが必要なの。
熱い愛。
熱い愛を探してるの。


熱い、熱い、熱い、熱いモノ。
ホット、ホット、ホット。
熱い、熱い、熱い、熱いモノ。
ホット、ホット、ホット。

なにか熱いモノはいかが?ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが必要なのよ、ベイビー、今夜。
熱いモノをちょっとちょうだい、ベイビー、今宵。
熱い愛、ベイビー。
あなたの愛が必要なの、今夜。(ホットなもの)
熱い愛が必要なの。
熱い愛を探してるの。
熱い愛が欲しいの。

ここに座り、悲嘆にくれてる、理由もなく。
もう、独りの夜を過ごしたくない。
ここのとこ、百回くらいは番号をダイヤルしたわ。
私って、誰かの家を見つける運命なのね。

なにか熱いモノを獲るわ、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが必要なのよ、ベイビー、今夜。
私の熱いモノを探してる、ベイビー、今宵。
愛情が必要なの、ベイビー、今夜、あなたの愛が必要よ。
熱いモノ、熱いモノ。
熱いモノ、熱いモノ。
熱い、熱い、熱い、熱いモノ。
ホット、ホット、ホット。
熱い、熱い、熱い、熱いモノ。
ホット、ホット、ホット。
なにか熱いモノを獲るわ、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが必要なのよ、ベイビー、今夜。
私の熱いモノを探してる、ベイビー、今宵。
愛情が必要なの、ベイビー、今夜、あなたの愛が必要よ。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今夜。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
なにか熱いモノが欲しいの、ベイビー、今宵。
熱いモノ、ベイビー、今夜あなたの愛が必要よ。


※Hot stuff:英語スラング「hot stuff」の3つの意味とは によると、、、
 「流行っているもの」、「セクシーな人」、「並外れたやつ」

Lyrics : Donna Summer "Hot Stuff"



セクシー・ダンシングなライブは、、

Donna Summer - Hot Stuff - LIVE

Donna Summer - Hot Stuff - LIVE

Una delle canzoni più belle dei mitici anni '80. Un'altra Hit che non tramonterà mai!


どんだけぇ~ホットなんだぁ!!「ホットホット」ってギャグあったよね、ん、誰だけ?

ちなみに、昔の電話って、壁とかに固定されてたりしたんだけど、今や解んないわよね。


「ホット・スタッフ」Wikiによると、、、


それまでドナ・サマーはディスコ・ミュージックの人物として評価されていたが、
この曲では元ドゥービー・ブラザーズスティーリー・ダンのギタリストである
ジェフ・"スカンク"・バクスターのギターソロも含まれ、
ロック・ミュージックの方向性が示されている。


往年のディスコミュージックが流れてくると、どうにも踊ってしまう世代なんだが、

確かに、、この映像は、ギターソロもあって、ロッキンで好いかもしれない♪♪


t f B! P L


QooQ