お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - The Best Day - 和訳

2021年5月4日

Taylor Swift

Taylor Swift - The Best Day

テイラー・スウィフトの「ザ・ベスト・デイ」☆彡

2ndアルバム再録『フィアレス (テイラーズ・ヴァージョン)(Fearless)』(2021年)より。


(Taylor’s Version)

YouTube


私は5歳、、寒くなってきて、大きなコートを着ていた。
あなたの笑い声を聞いて、笑って見上げてる、私は走りまくってる。
パンプキンパッチ(※1)とトラクターを通り過ぎて、
さあ、見て、空は黄金色よ。
私はあなたの足を抱きしめ、家に帰る途中で眠りこける。

どうして、秋にはすべての木が変わるのか、知らないよ。
けど、あなたが何も恐れていないことを知ってる。
白雪姫の家が近くにあるのか、遥か遠くなのか、解らない。
けど、今日、あなたと最高の日を過ごしたことは解ってる。

私は今や13歳。
そして、友達がどうしてそんなに意地悪なのか、解らない。
泣きながら家に帰ると、あなたはしっかりと私を抱きしめて、鍵を掴む。
そして、ドライブしまくる、私達が十分に遠くに町を見つけるまで。
そして、いじめっ子の名前を全て忘れるまで、私たちは話しウインドショッピングする。

学校で、今、誰と話そうかか解らない。
けど、あなたと一緒に車に乗って、笑って家に帰るって解ってる。
大丈夫だと感じるのに、どれくらい時間がかかるのか解らない。
けど、今日、あなたと最高の日を過ごしたことは解ってる。

私には優秀な父がいる、彼の強さは私をより強くしている。
神は、私の弟に微笑む、内でも外でも。
彼は、私よりも良い子。
かわいらしい家で育ち、走る空間があった。
そして、私はあなたと最高の日を過ごしてきた。

3歳の頃の、ビデオを見つけたの。
あなたは台所にペンキをセッティングして、私と話している。
お姫様や海賊船、そして7人の小人たちのお年頃。
そして、パパのカッコイイこと。
そして、あなたは世界中で最も綺麗な女性よ。

そして今、私はすべての木が秋に変わる理由を知っている。
私が間違っていたときでさえ、あなたは私の味方だったって知っている。
そして、私はあなたの瞳を与えてくれたから、愛しているんだ。
戻ってきて、私が輝くのを見守ってくれる。
そして、あなたが知ってるのか解らないから、この機会に、私言うわ。
今日、あなたと最高の日を過ごしてきたってね。


※1pumpkin patch:パンプキンパッチ
  ハロウィン用のかぼちゃを売っているお店、期間限定で至る所に出店される。

Lyrics : Taylor Swift“The Best Day”



ライブは、こちらで、、、

Taylor Swift performs The Best Day at All for the Hall Los Angeles

Taylor Swift performs "The Best Day" at All for the Hall Los Angeles

Taylor Swift performs "The Best Day" for her mom at the All for the Hall Los Angeles Benefit Concert on September 23, 2010 at Club Nokia with Vince Gill, Emm...



Genius Lyrics 注釈によると、、、


スウィフトはペンシルベニア州のクリスマスツリーファームで育ち、
13歳のときにナッシュビルに引っ越した。
彼女は2008年にフィラデルフィア誌に次のように語っています。

それは実際のクリスマスツリーファームだった。 15エーカーくらいあった。
子供の頃は本当に楽しかった。
また、夏はストーンハーバーの湾にあるジャージー海岸で過ごした。
私は裸足でいたるところを歩いた。
それは成長するための最も驚くべき、魔法の方法だったの。


スウィフトの父、スコットは金融業界で働いており、
彼の興味は若い彼女に影響を与えた。
彼女が若い頃、彼女は彼の足跡を辿りたいと主張した。

学校の初日、「大人になったら何になりたい?」
「宇宙飛行士になりたい」「バレリーナになりたい」などとみんなは言ってたわ。
「ファイナンシャルアドバイザーになります」みたいな感じ。
8歳の時、株式仲買人が何であるか知らなかったけど、みんなに伝えたかったんだと思う。


テイラー・スウィフトって、裕福なご家庭に育ったお嬢様なイメージなんだが、

学生時代には、イジメにもあってたみたいで、お母さんに励まされたようですねぇ。

そのお母様に、捧げた曲なのでしょう。。ご病気なんだ、彼女の心労も尽きないわね。。


テイラー・スウィフト、母が脳腫瘍と闘っていることを告白

テイラー・スウィフト、母が脳腫瘍と闘っていることを告白

ガンの治療中に発覚



 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ