お知らせ
目録
インスト
猫

Amy Winehouse - Take The Box - 和訳

2021年6月2日

Amy Winehouse

Amy Winehouse - Take The Box

エイミー・ワインハウスの「テイク・ザ・ボックス」☆彡

1stアルバム『フランク(Frank)』(2003年)より。。


Live From The Mercury Prize Awards / 2004

YouTube


あなたの隣人は悲鳴を上げてた。
私は、階下の鍵を持っていない。
だから、ブザーを鳴らしまくった。
あなたが、そこにいないことを願って。
そして今、頭がズキズキするよ。
あなたは言うの、私がいつも思いどおりにするんだと。
でもそこに着いたとき、あなたはシャワーを浴びていた。
そして、私、とどまりたかったのよね。
けど、何も話すことはなかった。

今日まで、あなたはとても素晴らしかった。
それから、あなたの言うことを聞いてた。
ちょっと、、それは醜いわ。

去年のクリスマスに、あなたが買ってくれたモスキーノ(※1)のブラ。
(箱にぶち込む、箱にぶち込む。)
フランク(※2)がそこにあっても、気にならない。
(箱にぶち込む、箱にぶち込む。)
すぐさま、それを持って、箱を持ってく。
箱を持ってくわ。

今晩、私は、実家に帰った。
そして、そういうものみたいに、何も感じなかった。
あなたに手紙でも書きたい気分よ。
でもそれじゃ、私じゃない、あなたは私をわかってるから。
ものすっごい怒ってる感じ、あなたのことを思い出したくない。
けど、台所で、悪態をついたとき、
あなたの寝室に別れを告げたのよ。
あなたの匂いがした。。

ミスター偽装さん、あなたって意味がわからない。
あなたを知らないだけね。
でも、私を泣かせる、サヨナラのキスはどこにあるのかしら?
私はあなたを愛しているんだと思うよ。。

去年のクリスマスに、あなたが買ってくれたモスキーノのブラ。
(箱にぶち込む、箱にぶち込む。)
フランクがそこにあっても、気にならない。
(箱にぶち込む、箱にぶち込む。)
すぐさま、それを持って、箱を持ってく。
箱を持ってくわ。

※1Moschino:モスキーノ、イタリアのファッションブランド。

※2Frank:フランクシナトラのCD

Lyrics : Amy Winehouse "Take The Box"



このライブ映像、最近公開されたようですが、すっごい迫力のヴォーカル♪素晴らしい☆彡


MVはこちらで、、、

Amy Winehouse - Take The Box

Amy Winehouse - Take The Box

Now available in 4k! The official music video for Take The Box by Amy Winehouse, directed by Kyle Eaton. Take The Box was the second single from Amy's critic...



Amy Winehouse "Take The Box" Genius Lyrics 注釈によると、、、


2014 年、エイミーの母親であるジャニス・ワインハウスは、
「Loving Amy: A Mother’s Story」というタイトルの回想録を出版した。
この回想録には、「テイク・ザ・ボックス」という章が含まれていた。

ジャニスは、エイミーがボーイフレンドのクリスと別れた時のことを物語る。

エイミーは「お母さん、クリスの家に連れて行ってもらえる?」と叫んだ。
彼女はリビングの床に座って、彼の持ち物とプレゼントを古い靴箱に積み上げて、
彼に返したかったのでしょう。

私の運転で、クリスが住んでいるホロウェイのフレイのブロックに行き、
彼女がセキュリティドアのブザーを押して、入って行った。
5分以上離れることはなく、箱を持たずに戻ってきた。

「OK、ママ、行きましょう」彼女は前部座席に乗り込みながら言った。


ああ、歌詞の世界が目に浮かぶ。私だと、箱にぶち込んで押し入れにしまい込むな?!(笑)


 エイミー・ワインハウス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ