お知らせ
目録
インスト
猫

Coldplay - Yellow - 和訳

2009年4月17日

Coldplay

Coldplay - Yellow

コールドプレイの「イエロー」☆彡

1stアルバム『パラシューツ(Parachutes) 』 (2000年) より。。


Live in Madrid 2011

YouTube


星をみてごらん。
どれだけ君のために輝いているのか見てごらんよ。
そして、君のする全てのために、そう、みんーな、黄色いだろう。

僕が、一緒さ。
僕は、君のために唄を書いたよ。
そして、君のする全てのために、
”イエロー”って、いうんだ。

それじゃ、僕の番だね。
ああ、、、なんてことだ。
そして、全ては”イエロー”だった。

君の肌、
ああ、君の肌も、骨も、
なにか、美しいものに、変化する。
そして、君は知るんだ。
僕が、君を、愛してるっいるって。

僕は、泳ぎ渡った。
僕は、君のために、飛び越えたんだ。
ああ、、、やったよ!
君は、すべて”イエロー”だったから。

僕は、線を、引いたよ。
君のために、線を、引いたんだ。
ああ、、なんということ。
そう、それは、みな”イエロー”だった。

君の肌、
ああ、君の肌も、骨も、
なにか、美しいものに、変化する。
そして、君は知るんだ。
君のためなら、僕は、血が乾ききっても構わない。

本当さ。。。
どれだけ君のために輝いているのか見てごらんよ。

星をみてごらん。
どれだけ君のために輝いているのか見てごらんよ。
そして、君のする全てのために。。。☆


Lyrics : Coldplay "Yellow"



MVはこちらで、、、

Coldplay - Yellow (Official Video)

Coldplay - Yellow (Official Video)

Coldplay - Yellow is taken from the debut album Parachutes released in 2000Newly restored 4K version of the video added 10 July 2020.Subscribe for more conte...



1st『パラシューツ』「イエロー」Wikiによると、、、


コールドプレイの2ndシングル。コールドプレイの代表曲の一つであり、
このシングルよりバンドは大ブレイクし国際的に認知されるようになった。

タイトルについてはクリス・マーティンがテレビでのインタビューで、
「イエローページからインスピレーションを受けてタイトルを決定した」と語っている。


出世作のようですが、、イエローページって?もっとロマンティックな話かと?!(笑)



夜空の絵を、描こうとする時、黒い画用紙の上に、、、

あなたなら、何色のクレヨンを選びますか???

私だと、やはり、黄色で、星や月を描いてしまうだろう。


ちなみに、星の色は、その表面温度?によって、決まるらしい。

赤(3000度)-> 太陽は黄(6000度)-> 青(30000度)だそうだ。

でも、、、太陽は、迷わず、赤い色を選んでしまうよなぁ。。。


そうね。黄色って、金色に輝くイメージなのかも。喜びの色?!



それにしても、、、コールドプレイの曲って、

色彩豊かな情景が、思い浮かんできます。。。Beautiful❤


 コールドプレイ歌詞和訳一覧




15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ