お知らせ
目録
インスト
猫

Van Halen - Right Now - 和訳

2023年11月16日

Van Halen ブログ

YouTube
ヴァン・ヘイレンの「ライト・ナウ」☆彡

9th『F@U#C%K(For Unlawful Carnal Knowledge)』(1991年)より。


live 1995

YouTube


明日まで、待ちたくない。
なぜ、先延ばしにするんだ?
一つずつ、少しの問題が、
積み重なってゆき、俺達の道に立ち塞がる。
一歩、前進しては、一歩、後退。
さあ、借りを返すため、走りださねばならない。
未来の計画を立てたり、過去を夢見たりしてるのか?
さあ、変えるんだ、事態を好転させるんだ。

今すぐさ、ヘイ。
君の明日だろ。
今すぐだ。
さあさあ、それがすべて。
今すぐだ。
あの魔法のような瞬間を、掴むんだ。
まさしく今ここで、やるんだ。
それが重要なんだぜ。

ビートを見失えば、リズムも失う。
何一つ、収まるところに収まらなくなる。
ほんの一部を、見逃しただけで、
ペースが、乱れてしまう。
いくら手に入れても、もっともっと欲しくなる。
取っかえ、引っかえしてるだけ。
楽になろうと、ひたすら働き続け、woah、変わんなきゃな。
さあさあ、事態を好転させるんだ。

今すぐさ、ヘイ。
君の明日だろ。
今すぐだ。
さあさあ、それがすべて。
今すぐだ。
あの魔法のような瞬間を、掴むんだ。
まさしく今ここで、やるんだ。
それが重要なんだぜ。

目からうろこが落ちるようだ。
今すぐさ。
何を、待ってるんだ?
ああ、
そうだ、
今すぐだ。

今すぐさ、ヘイ。
君の明日だろ。
今すぐだ。
さあさあ、それがすべて。
今すぐだ。
あの魔法のような瞬間を、掴むんだ。
まさしく今ここで、やるんだ。 (今すぐ)
ああ、今すぐだ。

それこそ、今、起こってる事だ。
まさに、今、ここで、
今すぐ。
今すぐだ。
ああ、
教えてくれよ、何を待ってるんだ?
事態を好転させるんだ。

Lyrics : Van Halen "Right Now"



MVはこちらで、、、

Van Halen - Right Now (Official Music Video) [HD Remaster]

Van Halen - Right Now (Official Music Video) [HD Remaster]

Official HD remastered music video for Van Halen – Right Now originally released on For Unlawful Carnal Knowledge (1991). OUT NOW: VAN HALEN – THE COLLECTION...



サミー・ヘイガーが、唄ってたのを聴いてしまったわけよ、やっぱ名曲だなぁ♪

Sammy Hagar “Right Now” Live on the Stern Show

Sammy Hagar “Right Now” Live on the Stern Show

Sammy Hagar performs “Right Now” live on the Howard Stern Show.Get more Howard Stern by signing up for a free SiriusXM trial: https://siriusxm.us/Howard100SU...


おお、このギターは、、ジョー・サトリアーニじゃございませんかぁ❣

ん、どうやら、ヴァン・ヘイレンをプレイするツァーを開催するようですわ。

サミー・ヘイガー、ジョー・サトリアーニとヴァン・ヘイレンの楽曲をプレイするツアー開催 | BARKS

サミー・ヘイガー、ジョー・サトリアーニとヴァン・ヘイレンの楽曲をプレイするツアー開催 | BARKS

サミー・ヘイガーが、ザ・サークルで活動を共にする元ヴァン・ヘイレンのマイケル・アンソニー(B)、ドラマーのジェイソン・ボーナムに、ジョー・サトリアーニ(G)を迎えたラインナップで、ヴァン・ヘイレンの楽曲をプレイする...


サミー・ヘイガーが、ザ・サークルで活動を共にする元ヴァン・ヘイレンの
マイケル・アンソニー(B)、ドラマーのジェイソン・ボーナムに、
ジョー・サトリアーニ(G)を迎えたラインナップで、ヴァン・ヘイレンの
楽曲をプレイするツアー<The Best Of All Worlds>を開催すると告知した。

ヘイガーは、
「俺ら、ヴァン・ヘイレンのカタログを深堀するつもりだ。
 そうするなら、ジョー・サトリアーニが必要だ」
と話している。

おっと、ドラムは、ボンゾ(レッド・ツェッペリン)の息子さんなんだぁ。


お知らせ致しましょう。
これが、俺たちの最初のリハーサル/集まりだ。
数週間の本格的な練習が待ちきれないよ。
このラインナップは燃えるぜ🔥

ベスト・オブ・オール・ワールド・ツアー2024
with特別ゲスト@LoverboyBand


この曲、サミー・ヘイガーが、ロックダウン時に、やってたんだが、、

Sammy Hagar & The Circle - Right Now (2020) Van Halen (Circle @Home Sessions No. 8)

Sammy Hagar & The Circle - "Right Now" (2020) Van Halen (Circle @Home Sessions No. 8)

When I wrote this song with Eddie Van Halen over 30 years ago I had no idea it would be so relevant today. #LetTheMusicDoTheTalking #StopTheViolence #GivePea...


この曲は、やっぱピアノなんだよねぇ、ピアノじゃなきゃって思ったんだった。


(2009年 5月14日の投稿を改定しました。)


ヴァン・ヘイレンの「ライト・ナウ」、最もヘビロテだった『F@U#C%K』より☆

ヴォーカルは、サミー・ヘイガー(Sammy Hagar)、グラミー受賞作☆

この曲、ヴァン・ヘイレンには珍しくイントロのエレピが印象的なのですよ♪

ところで、F@U#C%Kとは、、For Unlawful Carnal Knowledgeだったのね。

Unlawful Carnal Knowledgeで、個人間の禁じられた、避けるべき性交?(汗)


「Right Now (Van Halen song)」英語版Wikiによると、、、


エディ・ヴァン・ヘイレンによると、インストルメンタルは1983年にさかのぼる。

「まだ「Jump」を書く前で、それは'92、'93、そんな感じの曲は出てこなかった、
 なぜなら、誰も、それとは何の関係も望んでいなかったから。」

メロディーの初期バージョンは、エディが曲を書いた1984年の映画「ワイルド・ライフ」に登場する。

エディはまた、ボーカリストが、サミー・ヘイガーに変わる前に、
ジョー・コッカーに「Right Now」を唄ってもらうよう、
さまざまなゲスト歌手をフィーチャーするアルバムを検討していた。

ヘイガーは、ある夜遅くにスタジオでこの曲の歌詞を書いていたと言っている。

隣の部屋でエディがピアノのメロディーに取り組んでいるのを聞き、
ヘイガーは、「自分たちが同じ曲を書いている」ことに、突然気づいた。
部屋に入ってエディの音楽について彼の言葉を歌い始めた。

ヘイガーは、「Right Now」の歌詞は、これまでに書いたヴァン・ヘイレンの曲の中で、
最高だったと言う。

「私は安いセックスソングを書くのにうんざりしていた」とほぼ20年後に思い出した。
「エディと私は真剣になり、世界の問題について話したかったんだ。」

ヴァン・ヘイレンの2004年のツアーでは、ビデオのさまざまな編集が、
後に、より明確な政治的発言を行うために使用されていた。


 ヴァン・ヘイレン歌詞和訳一覧




anyway.......先送りにしがちな?お勉強。。。(笑)



お勉強しなきゃ。。。っとは、思ってるのよぉーーー!!!


なかなか、パソコン上げてしまうと、誘惑が多くて、、、

かといって、、、実技の方が、レベル低いのでねぇ。。。

実際、
テスト用ブログとか、
テンプレートとか、作ってみないと、

こんな?
お遊び程度の実践テストしかできませんねぇ。。。


まだまだ、、、道は、険しいようです。。。トホ。


Oh, right now!!!


>> Na... 様

  イケメンは、惜しまれつつ?終了させて頂きました。(≧≦) ゴメンよー
  G氏が、アメブロデビューしてましたよ。そちらで、どうぞ!?(笑)

7拍手👏ありがとうございました。


t f B! P L


QooQ