お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - Too much love will kill you - 和訳

2009年7月23日

Queen

YouTube
クイーンの「愛の結末~トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー」」💔

フレディの死後に発売された『メイド・イン・ヘヴン (Made in Heaven) 』より。


Freddie Mercury Tribute Concert 1992

YouTube


俺は、今や、かつての俺の断片でしかない。
はかりしれない苦い涙が、俺に、雨のように降り注いでる。
故郷から、遠く離れて、
俺は、この孤独と、ずっと向き合ってきた。
あまりに長すぎる間ずっと。。。
かつて、誰も、俺に、真実を告げようとはしなかった。
大人になるという事、それは、どれほど、もがき苦しむことかという事を。
心がもつれた状態の中で。
俺は、振り返り、模索しつづけていた。
どこで、俺は、間違ってしまったのかと。

もし、君が迷っているのなら、あまりに愛し過ぎると、君自身を殺しかねない。
愛する人と、愛を置き去りにする事の板挟みで、悩んでいるのなら、
君は、災難に向って、突き進んでるんだよ。
なぜなら、君は、その徴候を、決して、読み取れないのだから。
あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。
どんな時にも。。

俺は、今や、かつての俺の影にすぎない。
そして、俺自身、ここから抜け出す方法は、何もないように思える。
俺は、かつて、君に、太陽の光を、もたらした。
今の俺が、やってることと言ったらすべて、君を、落ち込ませるばかり。。。
もし、君が、俺の代わりになるとしたら、どうなるんだろう?
君には、その選択は、不可能だって、解らないのかい?
その意味を、理解する術はない。
どのみち、、、俺は、まさに、失おうとしている。

あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。
まったくもって、確かな事はないんだ。
君の中の力を、奪い去る。
君に、いい訳をさせ、叫ばせ、這いまわらせる。
そして、苦痛は、君を、狂気へと走らせるだろう。
君は、君の犯罪の犠牲者となる。
あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。
どんな時にも。。

あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。
君の人生を、まやかしにする。
あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。。
そして、君は、何故か、解らなくなるんだ。
君の人生を、与え、魂を、売る。
けど、、、もう一度だけ言おう。
あまりに、愛し過ぎると、君自身を、殺しかねない。

最後には。。
結局。。


Lyrics : Queen "Too Much Love Will Kill You"



イタリアの国宝ルチアーノ・パヴァロッティさま、なんとも素晴らしい♪♪

Queen + Luciano Pavarotti - Too Much Love Will Kill You (Brian May)

Queen + Luciano Pavarotti - Too Much Love Will Kill You (Brian May)

http://www.queenmexico.com.mxFrom Pavarotti and Friends 2003 with Queen (Roger Taylor and Brian May) and Luciano Pavarotti singing Too Much Love Will Kill Yo...



フレディがヴォーカルのMVはこちらで、、、

Queen - Too Much Love Will Kill You (Official Video)

Queen - Too Much Love Will Kill You (Official Video)

Taken from Made In Heaven, 1995 and Forever, 2014.Click here to buy the DVD with this video at the Official Queen Store:http://www.queenonlinestore.comTaken ...



「トゥー・マッチ・ラヴ・ウィル・キル・ユー」Wikiによると、、、


ブライアン・メイが1992年にリリースした楽曲。
作曲はブライアン、フランク・ムスカー、エリザベス・レイマーズ。

1992年のフレディ・マーキュリー追悼コンサートで初演奏された。

クイーンのアルバム『メイド・イン・ヘヴン』(1995年リリース)には、
フレディ・マーキュリーによるボーカル・バージョンが収録されている。
元々は1989年リリースの『ザ・ミラクル』のレコーディングに入る時点で既に作られていた。



「Too much love will kill you あまりに愛し過ぎると、君自身を殺しかねない。」


そうかもしれないですねぇ。それでも、人はいろんな形の愛を求める。

決して、愛することを、傷つくことを恐れてはいけない。。


愛に生き、惜しみなく愛を唄い、若くして、逝ってしまったフレディ。

どうしてもフレディ・マーキュリーのことを想う、、泣けてくる名曲です♪♪♪


 クイーン歌詞和訳一覧




>> Ko... 様

  あら同じですかぁ?頭痛も悪夢も、皆既日食パワーなのかもしれませんね。(笑)

  人間も動物ですから、太陽の翳りが、潜在的な本能の恐怖を呼び起こした?!
  歴史や、宗教的には、不吉なことと、恐れられてたようですから。。。

  ちょっと梅雨の戻りで、体調もすぐれませんが、元気にゆきたいものです♪♪♪

>> Na... 様

  そんなことが?恐いですぅ!この恐怖を、警◎とか理解してくれないんですよねぇ。
  だから、あんな事件とか起きちゃう!(怒)自己防衛にも、限界があります。(困)

16拍手👏ありがとうございました。

   
t f B! P L


QooQ