お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Famous Day - 和訳

2015年5月31日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「フェイマス・ディ」♪♪

5thアルバム『エー エル エックス ディー (ALXD) 』(2015年)より。


YouTube


街をぶらつき、途方に暮れる。。
頭の中で こう もがいている
何度も何度も、やってみる。。
届かずくすぶってる

この人生を輝かせるあの光を待ち続けてるんだ。
必ず報われると信じ切って
何度も何度もやってみたんだ。
灯り灯らずに腐った

俺は、一生懸命やってるのに、、光は消え去る。
血眼になって唸っても
正解は見つからずに

「私」を探して
居場所を探し
追い求めて辿り着いた時に
夜が来て 見えなくなって

だって、、俺は、まさしくこの瞬間を、生涯待ち侘びて来たんだ。
決して、逃したりなんかしない。
世界は、俺のモノなのだ。
どうしてなんて尋ねやしないだろう。

俺の時代になるだろう。
俺が、まさに今日だと信じることのできる時までには、、
この世界から投げ出される前にね。

街をぶらつき、我に返る。。
頭の中で弧を描いている
そうさ、解ってる。解ってるんだ。
俺は、ついに見つけたんだと思う。

「私を探して」
居場所を探し
追い求めてた
あの日突然「答」見つかった

だって、、君は、まさしくこの瞬間を、生涯待ち侘びて来たんだろ。
決して、逃したりなんかしちゃいけない。
世界は、君のモノなんだ。
どうしてなんて尋ねやしないだろう。

チャンスを掴め!
君が、まさに今日だと確信できることを願うよ。
この世界に別れのキッスをする前に、、

そして、俺は、王になると信じてる。
翼をひろげよう。
あの指輪を持って来てくれ。
俺は、決して、消え去ったりなどしない。

奴らは、俺の唄を嫌いだと言う。
けど、、俺は、決して間違ってなどない!
この時代を生き延びてやる。最期まで、闘ってやるのさ。

だって、、俺は、まさしくこの瞬間を、生涯待ち侘びて来たんだ。
決して、逃したりなんかしない。

俺のモノにする。

俺の時代を築くんだ。
俺は、まさに今日なんだと確信したいんだ。
どうやらそろそろ、、この曲に別れのキッスを。。


lyrics: [Alexandros] "Famous Day"



ライブはこちらで、、、

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

2018年11月21日に発売された7th ALBUM「Sleepless in Brooklyn」初回限定盤 A・B、完全生産限定盤に収録された「VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM」のLIVE映像=======【ライブ情報】「But wait. Arena? 2022 su...



この曲、すっごい好きですね♪♪哀愁漂うメロディと、シンプルな疾走感、どこか焦燥感。。

ここのところの数曲は、色んな音が入り過ぎていた感じがあったので、ストレートさが潔い☆


Famous Day


夕暮れに舞浜の海で初めて聴いた時が、まさに「フェイマス・ディ」だったのかもしれない♪

いやいや、その時点での題名は、確か、GREATEST DAY?だったような気もする。。


そう言えば、あの大トリ日、アンコールでヒロ氏と見事にハモっていたのは、、

The Smashing Pumpkins - Today

The Smashing Pumpkins - Today

スマッシング・パンプキンズの「トゥデイ」歌詞日本語訳



あの時、閃いたのかもしれない。この曲のタイトルは『Famous Day』にしようと??(謎)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




P.S 私的には、「Famous」と言う単語を聞くと、大好きなあの映画を思い出してしまうよ♪

Elton John - Tiny Dancer

Elton John - Tiny Dancer

エルトン・ジョンの「可愛いダンサー~マキシンに捧ぐ タイニー・ダンサー」歌詞日本語訳 映画『あの頃ペニー・レインと』より



6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ