お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Good Night - 和訳

2009年9月4日

The Beatles

The Beatles - Good Night

ビートルズの「グッド・ナイト」♪♪

10thアルバム『ザ・ビートルズ(The Beatles)』(通称ホワイト・アルバム)より。



youtube


さあ、おやすみを言う時間だよ。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。
今、太陽は、その光を、消す。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。

甘い夢を見よう、僕のために。(甘き夢を)
甘い夢を見よう、君のために。(夢見て甘き夢を)

まぶたを閉じてごらん。僕も、閉じよう。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。
今、月が、輝き始める。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。

甘い夢を見よう、僕のために。(甘き夢を)
甘い夢を見よう、君のために。(夢見て甘き夢を)

まぶたを閉じてごらん。僕も、閉じよう。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。
今、太陽は、その光を、消す。
グッドナイト、ぐっすり、お眠り。。

甘い夢を見よう、僕のために。(甘き夢を)
甘い夢を見よう、君のために。(夢見て甘き夢を)

おやすみ。。
みんな、おやすみ。。
どこでも、、みーんな、、
おやすみ☆


Lyrics : The Beatles "Good Night"



テイク音源がいくつかあるみたいですね♪

Good Night (Take 10 With A Guitar Part From Take 5)

Good Night (Take 10 With A Guitar Part From Take 5)

Provided to YouTube by Universal Music GroupGood Night (Take 10 With A Guitar Part From Take 5) · The BeatlesThe Beatles℗ 2018 Calderstone Productions Limite...

Good Night (Take 22)

Good Night (Take 22)

Provided to YouTube by Universal Music GroupGood Night (Take 22) · The BeatlesThe Beatles℗ 2018 Calderstone Productions Limited (a Division of Universal Musi...



「グッド・ナイト (ビートルズの曲)」Wikiによると、、、

レノン=マッカートニーの作品だが、リード・ボーカルはリンゴ・スターが務めている。
演奏は、ジョージ・マーティンがアレンジしたストリングスのみとなっている。

ジョン・レノンは、当時5歳であった息子のジュリアン・レノンの子守唄として、
「グッド・ナイト」を書いた。

楽曲について、ポール・マッカートニーは、
「『グッド・ナイト』は僕の曲だと誤解されても、それはあながち無理のない話だと思う。
 とにかくソフトでメロディックで、とてもジョンらしくない曲だからね。
 たぶんジョンはジュリアンのために、子守唄を書いたんだと思う。
 とても美しくて、最終的にはリンゴが、オーケストラの伴奏で歌うことになった。
 きっとジョンは自分が歌うと、曲のイメージが崩れると思ったんだろう」
と語っている。


確かに、ジョン・レノンっぽくないかも、リンゴのヴォーカルって、恐ろしく眠りを誘う?!



そう言えば、週末でしたね。まだ、ちょっと、眠るには、早いかな?!(笑)


外は、雨が、降り始めたよ。。。ひと雨ごとに、秋が近づくんだろうね。

今夜は、ぐっすり眠れそうだよ。。。Good Night☆。.:*:・'゜★。、


 ビートルズ歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ