お知らせ
目録
インスト
猫

The Police - Walking On The Moon - 和訳

2009年9月5日

Sting

YouTube
今夜は、満月らしいですね。ポリスの「ウォーキング・オン・ザ・ムーン」♪

2nd『白いレガッタ(Reggatta de Blanc)』(1979年)より。。


YouTube


偉大なステップ、君が、得たもの。
月の上を、散歩している。。。
僕は、脚が、折れないことを願うよ。
月の上を、散歩している。。。
僕らは、永久に、歩けるだろう。
月の上を、散歩している。。。
僕らは、ともに、生きうるだろう。
月の上を、散歩している。。。

君の家から、歩いて戻る。
月の上を、散歩している。。。
君の家から、歩いて戻る。
月の上を、散歩している。。。
ようやく、地上に、ふれた足。
月の上を、散歩している。。。
僕の足は、ほとんど、音をたてない。
月の上を、歩いてる。散歩している。。。

誰かが、言うかもしれない。
僕は、日々を、消し去りたいと願っている。とんでもない。
そして、もし、それが、僕が払うべき代償であっても、ってね。
明日は、別の日なんだ。君は、留まるだろうけど。
僕は、遊んでる方がよさそうだよ。

偉大なステップ、君が、得たもの。
月の上を、散歩している。。。
僕は、脚が、折れないことを願うよ。
月の上を、散歩している。。。
僕らは、永久に、歩けるだろう。
月の上を、散歩している。。。
僕らは、ともに、生きうるだろう。
月の上を、散歩している。。。

誰かが、言うかもしれない。
僕は、日々を、消し去りたいと願っている。とんでもない。
そして、もし、それが、僕が払うべき代償であっても、ってね。
明日は、別の日なんだ。君は、留まるだろうけど。
僕は、遊んでる方がよさそうだよ。


Lyrics : The Police "Walking On The Moon"



MVは、こちらで、、、

The Police - Walking On The Moon

The Police - Walking On The Moon

REMASTERED IN HD!Listen to more from The Police: https://ThePolice.lnk.to/EssentialsDiscover how Walking On The Moon shot The Police into the stratosphere: h...



「Walking on the Moon」英語版Wikiによると、、、


スティングは、ミュンヘンでのコンサートの後、ある夜酔ったときに
曲を書いたと言っている。翌朝、彼はその歌を思い出して書き留めた。

「僕はミュンヘンのホテルの部屋で酔っぱらってて、このリフが頭に浮かんだとき、
 ぐるぐる回るピットでベッドに倒れた。
 起き上がって部屋の中を歩き周り、歌い始めた。
 「部屋の中を歩き回って、やあ、やあ、部屋の中を歩き回って」

 それがすべてだった。朝の涼しい光の中で、私は何が起こったのかを思い出し、
 リフを書き留めた。

 しかし、「部屋の中を歩く」では、ばかげたタイトルだから、
 それで、月を歩く」という、もっと愚かなことを考えたのさ。」


彼の自伝(1981年)で、スティングはその歌が初期のガールフレンドに、
部分的に触発されたことを暗示している。

「デボラ・アンダーソンは、実際、最初のガールフレンドだった。
 当時、デボラの家から歩いて帰ると、やがて歌になる。
 恋をしていると、重力から解放されるからさ。」


 ポリス・スティング歌詞和訳一覧




ずっと、ジュンさんに、PCを占領されてまして、、、やっと寝ました!?(笑)


ん、、、部屋の中なのに、、、リン、リン、リン、リン、リン♪♪♪

すっごい近くで、涼しい秋の虫の声が、聞こえてくるなぁと思ったら、、、

秋の虫


こんな方が、、、遊びに来ていた!おっと、取り逃がしてしまった。。。

お外に、返してあげようと思ったのに、ジュンさんに見つからなきゃよいけど?


あっ、また鳴いてる。出ておいで。まんまるお月様が待ってるよ。明日は晴れるな♪


>> Na... 様

  あら、そちらにも出ました?この辺では、よく出没する虫なのでしょうか?
  ほんと、写真撮られるくらいとろい感じでした。(笑)お月様、綺麗でしたね♪
  
>> O... 様

  昨日から、ジュンさんに、ブログを乗っ取られてます。姫は、ワガママで!(笑)
  若くて、かわゆい?スティングですよぉー!かなり、お勧め動画です♪♪♪

8拍手👏ありがとうございました。

  
t f B! P L


QooQ