お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Supermassive Black Hole - 和訳

2009年10月16日

Muse

YouTube
ミューズの「スーパーマッシヴ・ブラック・ホール」☆彡

4th『ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ』(2006年)より。。


Live From Wembley Stadium

YouTube


ああ、ベイビー。君は、知らないのかい?僕が、苦悩してるって、
ああ、ベイビー。君には、聞こえないの?僕が、嘆いてるって、
君は、偽りの演技で、僕を、とらえた。
あとどのぐらいたったら、僕を行かせてくれるんだい?

ああ、、、君は、僕の魂を、燃え盛らせる。
ああ、、、君は、僕の魂を、燃え盛らせる。

氷河は、真夜中に、溶けてゆく。
そして、スーパースター達は、超大質量に吸い込まれる。

氷河は、真夜中に、溶けてゆく。
そして、スーパースター達は、超大質量に吸い込まれる。

僕は、誰かに、ハマるなんて思ってなかったのさ。
ああ、ベイビー。僕は、君に、ハマっちまったよ。
君は、見せかけの女王様なんだ。
そう、あとどのぐらいたったら、真実をつげてくれるのかい?

ああ、、、君は、僕の魂を、燃え盛らせる。
ああ、、、君は、僕の魂を、燃え盛らせる。

氷河は、真夜中に、溶けてゆく。
そして、スーパースター達は、超大質量に吸い込まれる。


氷河は、真夜中に、溶けてゆく。
そして、スーパースター達は、超大質量に吸い込まれる。

超大質量ブラックホール


Lyrics : Muse "Supermassive Black Hole"



MVはこちらで、、、

Muse - Supermassive Black Hole [Official Music Video]

Muse - Supermassive Black Hole [Official Music Video]

Watch the music video for "Supermassive Black Hole" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-Al...



爆音系が聴きたくなった。ん?なんだかファンキーなコレかっこいいじゃん♪


「Supermassive Black Hole (song) 」MuseWiki英語版によると、、、


マシュー・ベラミーによると、2006年のインタビューで、女性についての曲だと語った。

「「スーパーマッシブ・ブラックホール」は、
 『銀河の中心にある不吉な存在が私たちに警告を発している』ことに触発されている。
 『彼女が暑かったとき、R2D2と女王を巻き込んだメナージュ・ア・トロワ(ワイン?)』」


いったいそれは何ですか?

「説明するよ、我慢して聞いてくれ...それは、女性を、
 無力に吸い込まれるこの巨大な黒い穴として銀河の中心と比較するようなもの。
 回りくどい方法で言おうとしているのは、それが女性のようなものだということだ。」


うむ、、ますます分らなくなる、インタビューだな。。


ちなみに、Supermassive black holeって、超大質量ブラックホールらしい。

太陽の105倍から1010倍程度の質量を持つブラックホールのことである。
全てではないが、銀河系(天の川銀河)を含むほとんどの銀河の中心には、
超大質量ブラックホールが存在すると考えられている。(by Wiki)


ついに撮影成功! らしい。。これが、スーパーマッシヴ・ブラック・ホール?!

【解説】天の川銀河の超大質量ブラックホール「いて座A*」ついに撮影成功! その輪郭が捉えられた

【解説】天の川銀河の超大質量ブラックホール「いて座A*」ついに撮影成功! その輪郭が捉えられた

「いて座A*(エースター)」(Sgr A*)は、地球から約2万7000光年先、天の川銀河の中心にある天体です。その周りにある星々の運動を1990年代から詳しく調べてきた研究者たちは、「いて座A*」が太



MUSEの曲名ってインパクトあるよなぁ。印象的な題名って、結構大事よね!


ミューズも、来年早々に、来日するようですな。。。

 ■JAPAN TOUR 2010
  1/9(土) 大阪城ホール
  1/11(月・祝)愛知県体育館
  1/12(火)日本武道館



すっげーブラックホールな夢見ちゃいそうだよ。ではでは、Good Night☆


 ミューズ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました

t f B! P L


QooQ