お知らせ
目録
インスト
猫

Simon & Garfunkel - Mrs.Robinson - 卒業 和訳

2010年1月12日

Simon & Garfunkel 映画

YouTube
サイモン&ガーファンクルの「ミセス・ロビンソン」☆彡

映画『卒業』(1967年)、『ブックエンド(Bookends)』(1968年)より。


from The Concert in Central Park

YouTube


そして、、、あなたに乾杯!ロビンソン夫人。
イエスは、あなたが思う以上に、あなたを愛してる。
どうか、神の御加護がありますように。。。ロビンソン夫人。
天国は、祈る人々のための場所を、所有してます。

我々は、記録上、あなたについて、ほんの少し知りたいんです。
あなたが、自分自身について学ぶお手伝いをしたいのですよ。
周りを見回してごらんなさい。あなたに見えるのは、すべて同情の瞳。
あなたが、くつろげるまで、庭を、散歩なさい。


そして、、、あなたに乾杯!ロビンソン夫人。
イエスは、あなたが思う以上に、あなたを愛してる。
どうか、神の御加護がありますように。。。ロビンソン夫人。
天国は、祈る人々のための場所を、所有してます。

誰も行くことのない隠れ家に、ソレを隠しなさい。
あなたの食料貯蔵室に、カップケーキと一緒に、置くとよい。
それは、小さな秘密ですよ。ほんの、ロビンソン家の出来事。
とりわけ、、、子供達には、それを隠し続けなければなりません。


クークーカーシュー、ロビンソン夫人。
イエスは、あなたが思う以上に、あなたを愛してる。
どうか、神の御加護がありますように。。。ロビンソン夫人。
天国は、祈る人々のための場所を、所有してます。

日曜の午後、ソファーに腰掛けて、
志願者たちとの討論に出掛けて行き、
ソレを笑い、ソレについて、大声で話しなさい。
あなたが、選択してしまった時に、
どう見ても、あなたがソレに注目すると、あなたは、失うのですよ。

どこへ行ってしまったんですか。ジョー・ディマジオ(※1)?
国民は、その淋しい瞳で、あなたを見てますよ。
何て、おっしゃったのですか。ロビンソン夫人?
ジョルティン・ジョーは、もういない、去ってしまったのです。

※1 DiMaggio=Joltin' Joe:ジョー・ディマジオ 伝説的メジャーリーガー。

ジョー・ディマジオ - Wikipedia

ジョー・ディマジオ - Wikipedia

MLBの元プロ野球選手(外野手)。カリフォルニア州マーティネズ出身。ニックネームは「ヤンキー・クリッパー」「ジョルティン・ジョー」。


Lyrics : Simon & Garfunkel "Mrs. Robinson"



公式音源はこちらで、、、

Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson (Audio)

Simon & Garfunkel - Mrs. Robinson (Audio)

“Mrs. Robinson” by Simon & Garfunkel Listen to Simon & Garfunkel: https://SimonAndGarfunkel.lnk.to/listenYD Subscribe to the official Simon & Garfunkel YouT...




「ミセス・ロビンソン」Wikiによると、、、


ポール・サイモンが作詞・作曲したサイモン&ガーファンクルの楽曲。

タイトルは映画『卒業』の登場人物に由来している。
また、フル・ヴァージョンで追加された歌詞の中には、
野球選手ジョー・ディマジオに対して「どこへ行ってしまったの?」と
呼びかけるフレーズもある。この曲が発表された後、
ディマジオがそのことについて怒り、告訴も考えているという噂が流れたが、
サイモンとディマジオが同じレストランで食事をしていた時、
ディマジオはサイモンに「俺はどこにも行っちゃいないよ」と語り、
サイモンはそれに対して、ディマジオがアメリカの英雄であると考えて名前を出したことや、
あの歌詞は正真正銘の英雄が不足していることを意味しているということを
語ったエピソードがある。


『卒業 (1967年の映画)』Wikiによると、、、


監督はマイク・ニコルズ、出演はダスティン・ホフマンアン・バンクロフト
キャサリン・ロスなど。

卒業記念パーティーで、父親の職業上のパートナーであるミスター・ロビンソンの
妻のミセス・ロビンソンと再会する。卒業記念のプレゼント、赤いアルファロメオで
ミセス・ロビンソンを送ったベンジャミンは、彼女から思わぬ誘惑を受け、逢瀬を重ねる。

大学から帰郷した幼なじみのエレーン・ロビンソンと二度目のデートの当日、
約束の場所に来たのはミセス・ロビンソンだった。
彼女はベンジャミンにエレーンと別れるように迫り、
別れないならベンジャミンと交わした情事を娘に暴露すると脅す。
焦燥したベンジャミンはエレーンに自ら以前話した不倫の相手は、
他ならぬあなたの母親だと告白する。
ショックを受けたエレーンは、詳しい話も聞かずに、ベンジャミンを追い出す。

エレーンが医学部卒業の男と結婚することを知り、サンタバーバラの教会に、
誓いの口づけの瞬間、駆けつけたベンジャミンは、花嫁を連れ去る。

卒業 デジタル修復版

卒業 デジタル修復版

優秀な成績で大学を卒業したベンジャミンは、両親の友人、ロビンソン夫人の誘惑に乗り、肉体関係を重ねるが、虚無感をつのらせるばかり。心配した両親は、何も知らずに夫人の娘エレーンとデートするよう彼に勧める…。(C) 1967 STUDIOCANAL IMAGE. All Rights reserved.




某国首相の妻のスキャンダルで、サイモン&ガーファンクルのこの曲が流れるのよね。

だって、まさにミセス・ロビンソンなのですからして、なんか恐ろしい?!

首相夫人が若い男性と不倫で北アイルランド政界騒然、首相に辞任要求も

首相夫人が若い男性と不倫で北アイルランド政界騒然、首相に辞任要求も

【1月10日 AFP】(写真追加)英国・北アイルランド自治政府のピーター・ロビンソン(Peter Robinson)首相の妻で、同議会議員で英国議会にも議席を持つアイリス・ロビンソン(Iris Robinson)さん(60)が19歳の男性と恋愛関係になり、飲食店の開業資金を援助したことが発覚した。



ボン・ジョビが、カバーしていた♪♪ 

Bon Jovi - Mrs Robinson

Bon Jovi - Mrs Robinson

Bon Jovi - Mrs Robinson


こちらが有名なのかい??




8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ