お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - King For A Day - 和訳

2010年1月13日

Green Day

YouTube
グリーン・デイ「キング・フォー・ア・デイ」そろそろGDモードになっときましょう!

5thアルバム『ニムロッド(Nimrod)』(1997年)より。


YouTube


はじまったのは、4歳の時。
お袋が、食料雑貨店に行った時だったよ。
こそっと、彼女の寝室に忍び込んで、4サイズのものを物色したんだ。

お砂糖、スパイス、美味しいもの全部、女の子だけを作ってるわけじゃないのさ。
パンストのGIジョーは、たった一人のための世界を作ってる。

昼間のキング、夜明けまでのプリンセス。
昼間のキング、革製のTバックはいている。
昼間のキング、夜明けまでのプリンセス。
みーんなが、俺様を、よくみてくれるまで、待ってるだけさ。


親父は、俺を、セラピーにぶち込んだよ。
俺が、本物の男じゃないって思ってやがる。
誰が、ドラッグ女王に、歯止めをかけるって。
試してみるまで、止めやしないぜ。

お砂糖、スパイス、美味しいもの全部、女の子だけを作ってるわけじゃないのさ。
パンストのGIジョーは、たった一人のための世界を作ってる。

昼間のキング、夜明けまでのプリンセス。
昼間のキング、革製のTバックはいている。
昼間のキング、夜明けまでのプリンセス。
みーんなが、俺様を、よくみてくれるまで、待ってるだけさ。


Lyrics : Green Day "King For A Day"



Songfacts「King For A Day(Green Day)」によると、、、


この曲は、女性的な側面を持つ男の物語。彼は4歳で、
母親のクローゼットに忍び込んで、服を着て見たことを覚えている。
父親は、彼を治療にかけ、「本物の男」にしたいと望んでいるがうまく行かない。
彼はドラッグを続け、自分のやり方で生き続けている。
昼間の王様、夜明けまでの王女。


この曲って、どうやら毎回、お戯れなようですねぇ。ある意味ネタもの?!

それでなのか、捜索すると、かなりヤバイ?映像も多々あるようです。


先日のオーストラリアでは、男性ス◎リッパーの方々が登場している。。

Green Day - King For A Day/Shout - Rod Laver Arena Melbourne Australia - 16/12/2009

Green Day - King For A Day/Shout - Rod Laver Arena Melbourne Australia - 16/12/2009

Jet made an unexpected appearance with a bunch of male strippers. It was hilarious! Thanks to my sister for recording the whole show while I was on the floor.


昔は、ビリー・ジョー自身が、脱いでたりしたようですわぁ。


私ですかぁ、そりゃもちろん、キャーっとか言いながらも、指の間から、

しっかり見せて頂くタイプですから?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ