お知らせ
目録
インスト
猫

Led Zeppelin - Immigrant Song - 和訳

2010年3月12日

Led Zeppelin

YouTube
レッド・ツェッペリンの「移民の歌(イミグラント・ソング)」雄叫び!!

3rdアルバム『レッド・ツェッペリン III (LED ZEPPELIN III)』 (1970年)より。


Live 1972

YouTube


我らは、氷と雪の大地から、やって来る。
熱き泉が、吹きつける真夜中の太陽から、、、

神々のハンマーは、我らの船を、新しき土地へと、舵取るだろう。
大群衆と闘うため、そして、唄い、叫ぶ。ヴァルハラ(※)よ。我は、来たり。

我らは、一掃し続ける。オールを打ちつけながら、、、
我らの目的地は、西の岸辺なのだ。。。


我らは、氷と雪の大地から、やって来る。
熱き泉が、湧きいづる真夜中の太陽から、、、

なんと、温暖な、、貴様の畑よ。。緑眩しき。
血塗られた物語が、いかに囁かれようか。。
我らは、その闘いの潮流を、いかにして鎮められようぞ。。
我らは、貴様達の大君主なり。。。

我らは、一掃し続ける。オールを打ちつけながら、、、
我らの目的地は、西の岸辺なのだ。。。

そう、今こそ、貴様は、止めるべきなのだ。
あらゆる破滅を、建て直すのだ。
平和と信頼のため、その日を、勝ち得るのだ。
たとえ、貴様が、全てを失なおうとも、、、


ヴァルハラ(ドイツ語:Walhalla)は、北欧神話における主神オーディンの宮殿


Lyrics : Led Zeppelin "Immigrant Song"



公式音源はこちらで、、、

Led Zeppelin - Immigrant Song (Official Audio)

Led Zeppelin - Immigrant Song (Official Audio)

Led Zeppelin – Immigrant Song (Official Audio) Album: Led Zeppelin III ► Listen to Mothership https://lnk.to/StreamMothership ♪ Watch all episodes of Led Zep...



「移民の歌」Wikiによると、、、


作詞作曲はジミー・ペイジとロバート・プラント。レコードでの演奏時間は2分20秒余。
1970年6月、公演に訪れたアイスランドで、プラントが歌詞のヒントを得て完成した。

歌詞の内容は氷雪 (ice and snow) と白夜 (midnight sun) の国、
すなわち北欧からやって来た航海者が、西方の海岸 (western shore) 「新天地」に至り、
大君主 (overlord) となって争いを収め、
人々に平和と信頼とを取り戻すよう求めるというものであり、
新天地とはアイスランドもしくはブリテン島と解釈されている。


「Immigrant Song」英語版Wikiによると、、、


ロバート・プラントはインタビューで次のように説明した。

「私たちは横柄ではなかった...氷と雪の土地から来た。
 私たちは文化的使命を帯びた、アイスランド政府のゲストだった。
 レイキャビクでのコンサートに招待されたが、到着する前日に、
 すべての公務員がストライキを行い、ギグはキャンセルされた。
 大学は、私たちのためにコンサートホールを用意した、それは驚異的なことだった。
 キッズからの反応は素晴らしく、とても楽しい時間を過ごせたんだ。
 「Immigrant Song」はその旅についてであり、信じられないほど異なることを意図した
 アルバムのオープニングトラックだった。」


北欧のヴァイキング風に?訳させて頂きました。。


この雄叫び聞くと、、どうしても『スクール・オブ・ロック』ジャック・ブラック思い出す。

School of Rock (2003) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers

School of Rock (2003) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers

Check out the official School of Rock (2003) trailer starring Jack Black! Let us know what you think in the comments below.► Buy or Rent on FandangoNOW: http...


フーファイターズのコンサートでも、雄叫びあげてたよ。

Foo Fighters - Immigrant Song (W/ Slash, Tenacious D (Jack Black)  (The Forum, LA CA 1/10/15)

Foo Fighters - Immigrant Song (W/ Slash, Tenacious D (Jack Black) (The Forum, LA CA 1/10/15)

Enjoy and Subscribe! Please contact lalivevids@gmail.com if any any questions or video needs to be removed. Thanks!Foo Fighters - Immigrant Song (W/ Slash & ...


が、しかし、、コレが一番のお気に入りなんだよなぁ、超ハイスペックな2人★

Slash

Slash "Immigrant Song" Live Las Vegas, NV - USA 25/07/2013

Slash "Immigrant Song" Live Las Vegas, NV - USA 25/07/2013rip by http://www.slashfrance.netAired by www.evntlive.com



私のロックの師匠達によると、パンクは、比較的簡単なので、誰でもやれる?!

ハードロックは難しいので、それなりの演奏能力が必要だとよく言ってたなぁ。

確かに、ツェッペリンを完コピなんて、できるのだろうか??凄過ぎる!!!


 レッド・ツェッペリン歌詞和訳一覧




by the way.......あらま、、、財布に、お札が、入ってない!?(貧・笑)


しばらく、銀行にも行ってなかったら、そんな事になっていた。。。トホホ。

久々に、駅前まで出掛けたら、、、陽気に誘われて、美容院に、行きたくなった♪♪

ほぼ、1年近く伸び放題だったので、10センチほど切ったが、あんまり変わらない?

髪をすいてもらうと、シャンプーが楽になる。髪が多いですねぇ!と美容師さんに、

よく言われるのだが、困ってる男性諸氏には、申し訳ないほど多いのです?!(笑)


>> Na... 様

 アレ、イメチェーンでしたか?さすがに、前髪以外は、自分じゃ切れないですね。
 最近の飯◎直子風?長めを目指したのですが、容赦なく外ハネしております!(困)

10拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ