お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Starlight - 和訳

2010年3月13日

Muse

YouTube
ミューズ「スターライト」☆彡この曲って、愛を感じる美しい曲だわぁ❤

4th『ブラック・ホールズ・アンド・レヴァレイションズ』(2006年)より。


Live At Rome Olympic Stadium

YouTube


はるか彼方、、、
この船は、僕を、はるか彼方へと、導いたんだ。
記憶から、はるか彼方へと、
僕の安否を気遣う人々の記憶から。。。

その星の輝き。。。
僕は、ひとつの星の光を、追いかけているんだ。
僕の人生の終末まで、、、
僕は、その事に、もはや、価値があるのかどうかもわからないよ。

この腕に、あなたを抱きしめたい。
僕は、この腕に、あなたを、抱きしめたいだけなんだよ。

僕の生命。。。
あなたは、僕の命に、感動を与える。
共に、火を点すことを、企てよう。
死に逝く全ての魂は、まさに、生を感じている。。。

僕は、決して、あなたを、行かせはしない。
もし、あなたが、消えてしまわないと、約束してくれるのなら、
決して、消え去ってしまわないと、、、

僕達の希望と、期待。。。
ブラックホールと、黙示録。。。
僕達の希望と、期待。。。
ブラックホールと、黙示録。。。

この腕に、あなたを抱きしめたい。
僕は、この腕に、あなたを、抱きしめたいだけなんだよ。

はるか彼方、、、
この船は、僕を、はるか彼方へと、導いたんだ。
記憶から、はるか彼方へと、
僕の安否を気遣う人々の記憶から。。。

僕は、決して、あなたを、行かせはしない。
もし、あなたが、消えてしまわないと、約束してくれるのなら、
決して、消え去ってしまわないと、、、

僕達の希望と、期待。。。
ブラックホールと、黙示録。。。
僕達の希望と、期待。。。
ブラックホールと、黙示録。。。

この腕に、あなたを抱きしめたい。
僕は、この腕に、あなたを、抱きしめたいだけなんだよ。
抱きしめたいだけなんだ。。。


Lyrics : Muse "Starlight"



MVはこちらで、、、

Muse - Starlight [Official Music Video]

Muse - Starlight [Official Music Video]

Watch the music video for "Starlight" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-AlbumPOCOMPLIANC...



「Starlight (song) 」MuseWiki英語版によると、、、


rel="noopener noreferrer"クリス・ウォルステンホルム(Bass)によれば、

Starlightは「誰か、友人、家族、愛する人を恋しく思うことで、ラブソングの一種」。


マシュー・ベラミーは、語った。

「Starlight」は、長期間外出するのが、どのようなものか、
 についてのより個人的な曲。
 自分が誰であるか、そんな雰囲気との接触を失っていくような気がする。」

「本当にシンプルなラブソングなんだ。
 まあ-愛の歌-ガールフレンドタイプの歌が欠けているようだったから。
 あなたが、しばらくツァーに出たら、解るよ。
 そして、少し「えー!俺はどこに行くんだ」みたいに感じ始める。
 それは、本当に安っぽいんだ、ある種...それは、心の底からなんだ。
 正直なところ、心の内を率直に話してるのさ。」


この曲、、アンジェリーナ・ジョリーと、ジョニー・デップが主演した、

2010年の映画『ツーリスト』のクロージングに流れてくる♪

ツーリスト

ツーリスト

アメリカ人旅行者フランク(ジョニー・デップ)は、パリからヴェネチアへ向かう列車の中で、謎めいた美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と出会う。彼女に誘われるまま、ヴェネチアの超一流ホテルにチェックインし、夢のようにゴージャスでロマンチックな時を過ごすフランク。しかし、一夜明けると悪夢のように恐ろしい運命が待って...



ミューズも、この4th『Black Holes and Revelations(2006)』ぐらいから、

ハードな感じを押さえて、幅広い曲調へと、変化していってるらしいのです。

元々メロディは、好きなタイプだったんですが、、、なにせ、耳にきちゃう!

進化したわけですかね?だいぶ、聴きやすい感じになってきてるかもしれない♪


 ミューズ歌詞和訳一覧




15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ