お知らせ
目録
インスト
猫

Rod Stewart - Sailing - 和訳

2010年4月10日

Rod Stewart

YouTube
なんと、、ロッド・スチュワートの「セイリング」が、まだだったとわ?!

6thアルバム『アトランティック・クロッシング(Atlantic Crossing)』(1975年)。


The Prince's Trust Rock Gala 1986

YouTube


我は、海を進む。我は、海を進み続ける。
再び、故郷へと、海を渡る。。。
我は、航海し続ける。嵐の中を、
あなたの元へと、、、自由になるために。。。

我は、空を飛ぶ。我は、空を飛び続ける。
鳥のように、空を渡る。。。
我は、空を飛ぶ。高き雲を、追い越し、
あなたの元へと、、、自由になるために。。。

我が声が、聞こえますか。我が声は、届いていますか?
夜の闇を通り抜けて、遥か彼方へ。。。
我は、死に逝くのだ。永遠に、嘆きながら。
あなたと伴にありたいと、、、誰が、言えるのだろう。

我が声が、聞こえますか。我が声は、届いていますか?
夜の闇を通り抜けて、遥か彼方へ。。。
我は、死に逝くのだ。永遠に、嘆きながら。
あなたと伴にありたいと、、、誰が、言えるのだろう。

我らは、海を進む。我らは、海を進み続ける。
再び、故郷へと、海を渡る。。。
我らは、航海し続ける。嵐の中を、
あなたの元へと、、、自由になるために。。。

ああ、神よ。あなたの元へと、、自由になるために。。
ああ、神よ。あなたの元へと、、自由になるために。。
ああ、神よ。。。


Lyrics : Rod Stewart "Sailing"



MVはこちらで、、、

Rod Stewart - Sailing (Official Video)

Rod Stewart - Sailing (Official Video)

Rod Stewart - Sailing (Official Video)...



メンバー凄すぎる。。ギターは、クラプトンだし、ピアノは、エルトン・ジョン!

The all-star band features Elton John (Piano), Mark King /
John Illsley (Bass Guitar), Phil Collins (Drums), Ray Cooper (Percussions),
Howard Jones (Keyboards), Eric Clapton, Midge Ure,
Bryan Adams and Mark Knopfler (Guitars).


セイリング (ロッド・スチュワートの曲)Wikiによると、、、


「セイリング」は、1972年のサザーランド・ブラザーズによるシングル。
ロッド・スチュワートがカバーし、1975年にシングルリリース。
全英1位を獲得した。


「Sailing」英語版Wikiによると、、、


ギャビン・サザーランドはこの曲について、

「ほとんどの人は、若い男が女の子に大西洋を渡って一緒にいると
 言っていると思ってる。実際、この曲は恋愛や船とは何の関係もない。
 自由と至高の存在への成就への道のりで
 人生を通しての人類の精神的なオデッセイ(長い冒険旅行)のこと。」


こちらのようです。。

Sutherland Brothers Band -Sailing [Original Version - Stereo] (1972)

Sutherland Brothers Band -Sailing [Original Version - Stereo] (1972)

DISCLAIMER: All music, lyrics, videos and photos, remain copyright of their respective owners....



ああ、熱唱してしまいますわね。。これぐらいだと、辞書なしでいける?!(笑)

しばし、、、魂が、海を渡り、空を飛んでおりました。。。ビューティフル❤


南の風を、感じると、、遠い海を、想ってしまう。。母なる海を。。☆彡


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ