お知らせ
目録
インスト
猫

Van Halen - Hot For Teacher - 和訳

2010年4月1日

Van Halen

Van Halen - Hot For Teacher

ヴァン・ヘイレンの「ホット・フォー・ティーチャー」、コテコテなハードロック☆彡

6thアルバム『1984』(1984年)より。


Live 1984 Castle Donington, England

YouTube


「ワオ、おい、俺、言ったよな。
 一秒待てよ。なあ。
 お前、今年のあの先生、、どんな感じに見える?」

セ、センセイ、、あの叫び声は、止めてくれよ。
先生、あなた、見てないの?
育ちのいいおバカさんには、なりたくないんだ。
多分、俺は、地獄へゆくんだろうな。
けど、俺は、まともだぜ。
先生さ。放課後、俺に、逢わなきゃなぁ。

俺、受けそびれた教育ってやつ全部、考えてるぜ。
けど、俺の宿題は、まったくもって、こんなもんじゃなかったよ!

おぅ!ヤバイぜ。
ワルだぜ。
ワル。
俺は、先生にとっちゃ、熱いんだな!
俺は、ワルってわけだ、すっげー。
俺は、先生にとっちゃ、熱すぎるんだぜ!

「ヘイ、あなたが、淋しがってるってきいたよ。
 俺ら、戻って来たぜ!鉛筆も持ってきた。
 俺に、何か書くものをくれよ!」

俺、あなたの授業、聞いてたぜ。
けど、すっげー寒かったよ。
俺は、この学校のことは、知らねーよ。
桜の園のお譲ちゃん。
どうやって、目立つんだよ?
どうやって、あの黄金ルールを知ったわけ?

俺、受けそびれた教育ってやつ全部、考えてるぜ。
けど、俺の宿題は、まったくもって、こんなもんじゃなかったよ!

おぅ!ヤバイぜ。
ワルだぜ。
ワル。
俺は、先生にとっちゃ、熱いんだな!
俺は、ワルってわけだ、すっげー。
俺は、先生にとっちゃ、熱すぎるんだぜ!

「ああ、その時計、とろいよな。
(あなた、今週末、何すんの?)俺は、遅いって感じないね。
 クラス、解散!」

俺は、ヤバイぜ。
ワルだぜ。
ワル。
俺は、先生にとっちゃ、熱いんだな!

ワォ!ああ、そうさ。俺は、熱いんだ。

ワォ!ああ、そうさ。俺は、熱いんだ。

Oh my God! Woo!


Lyrics : Van Halen "Hot For Teacher"



MVは、かなりイカレてるわ?!(笑)

Van Halen - Hot For Teacher (Official Music Video)

Van Halen - Hot For Teacher (Official Music Video)

Watch the official music video for "Hot For Teacher" by Van Halen


復活のライブは、、、

Van Halen - Hot For Teacher (live 2015)

Van Halen - Hot For Teacher (live 2015)

"Hot for Teacher" is a song on Van Halen's album 1984. The sexually suggestive song was best known for Alex Van Halen's overdubbed, near motorcycle-like doub...



「Hot for Teacher」英語版Wikiによると、、、


エディ・ヴァン・ヘイレン、アレックス・ヴァン・ヘイレン、
マイケル・アンソニー、デイヴィッド・リー・ロスによって書かれ、
テッド・テンプルマンによってプロデュースされた。

この曲は、アレックス・ヴァン・ヘイレンのダブルバスドラムのパフォーマンスと、
バンドを大人と若い学生の両方としてフィーチャーしたミュージックビデオを
フィーチャーしている。シングルでは珍しく、30秒のドラムソロで始まり、
さらに30秒のインストゥルメンタルが続きます。

この曲のエンディングは、バンドのクラブ時代の「Voodoo Queen」という
タイトルのスタジオデモから来ている。


Genius Lyrics注釈によると、、、


エディは、ギターワールドに語った。

「俺は、それを飛ぶように移動させた。
 聞いてみると、途中でタイミングが変わる。
 みんなで部屋で一緒に演奏してて、俺がちょっとウインクして、
 「さて、今変わるぜ!」と言ったんだ。
 俺は、カウントは数えないから、自分の気持ちに従うだけさ。
 俺って、カウント4じゃなくて3と5で、多くのことをする傾向があるんだ。」

「俺の奇妙な時間感覚は、弟のアレックスを駆り立てるだけなんだ。
 彼はドラマーだから、カウントしなきゃならない。
 けど、一般的に彼は言うだろうな、
 「じゃあ、エド、君は、またカウント5で始めた。 それが望む方法なら...」
 でも、望んでいる方法じゃないんだ。
 それが俺にとって正しいと感じていることだ。」



この曲、昔、空耳だったなぁ。サビが「ガリ勉、ガリ勉~」って聴こえる?!

ああ、、昔のハードロックは、濃すぎるぐらいが、たまらんのだよぉ!(笑)


 ヴァン・ヘイレン歌詞和訳一覧




by the way.......ちゃんと、歯磨きするって、大変なんだぁ。。。(汗)

仕事が、忙しくなると、必ず、歯にくるんだよ。。歯医者に行っとこう!!

痛くないので、ついついほっといてしまったが、実は、1本虫歯があるのです。

歯医者ほど、行きたくないものはないんだな。あの音が、すっごい恐怖なんだよ。

電動歯ブラシで、けっこう磨けてたつもりになってたら、歯垢がたまっていた。(困)

教えに従い、磨き残しが、赤くなるやつ?やったら、唇まで赤くなって大変だよ。

念入りに歯ブラシして、デンタルフロスして、、って、食後毎回は、無理です!!

少々、歯茎が良くないらしく、来週の治療までに、ちゃんとお手入れしといて下さい。

っと、言われてしまいました。。。皆様、デンタルフロスとか得意ですかぁ???


またまた、春の嵐ですねぇ。。色々、飛ばされないようにしとかなきゃね!!



17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ