お知らせ
目録
インスト
猫

Van Halen - Ain't Talkin' 'Bout Love - 和訳

2010年8月18日

Van Halen

YouTube
ヴァン・ヘイレンの「叶わぬ賭け(エイント・トーキン・アバウト・ラヴ)」☆彡

デビューアルバム『炎の導火線(Van Halen)』(1978年)より。。


YouTube


俺さ、そのニュース聴いたぜ。ベイビー。
お前の病気について、全てな。
そうさ、お前は、欲しいもの全て、持ってるかもよ。ベイビー。
けど、俺は、お前が欲しい何かを、ゲットしたんだよ。ああ、そうさ。

愛についちゃ、語れないのさ。
俺の愛は、芯から、腐ってやがる。
愛についちゃ、語れないのさ。
前に、話したよな。。そうさ、前にな。

お前は、知ってんだよ。自分の見かけは、まあまあだってね。
そして、また、街頭に立つ。
ああ、そうさ。お前は、マジ料理すること考えてんだな。ベイビー。
お前は、もっと、自分自身に、友達探した方がいいせ。マイ・フレンド。

愛についちゃ、語れないのさ。
俺の愛は、芯から、腐ってやがる。
愛についちゃ、語れないのさ。
前に、話したよな。。そうさ、前にな。ああ、昔!そう、昔な!

愛についちゃ、語れないのさ。
俺の愛は、芯から、腐ってやがる。
愛についちゃ、語れないのさ。
前に、話したよな。前にな。。ああ、昔さ。

俺は、ギリギリだった。
そう、そこに立って、見下ろしてた。
お前は、俺が、そこで、沢山の友を失くしたのを知ってるよな。ベイビー。
俺には、ぐずぐずしてる時間は、無かったのさ。

だから、お前が欲しいのなら、そのために、血を流してやる。
そうさ!血を、絞り出してやる。。ベイビー。
お前も、血を流すんだ。血を絞り出せ。ベイビー。
ヘイ!血を、絞り出してやる。。ベイビー。

愛についちゃ、語れないのさ。
俺の愛は、芯から、腐ってやがる。
愛についちゃ、語れないのさ。
前に、話したよな。。そうさ、前にな!昔!昔さ!

愛についちゃ、語れないのさ。
愛についちゃ、語りたくないのさ。
愛なんて、語る必要もないんだ。
もはや、、もはや、、ああ!!!


Lyrics : Van Halen "Ain't Talkin' 'Bout Love"



車のCMで、この曲のイントロのギターが流れると、脳が刺激されてしまう!(笑)


「Ain't Talkin' 'Bout Love」英語版Wikiによると、、、


この曲は、1980年代半ばにサミー・ヘイガーがバンドに参加したとき、
コンサートで歌うことをいとわなかった、デイヴィッド・リー・ロス時代の
数少ない曲の1つ。

エディ・ヴァン・ヘイレンが曲を書いたとき、彼は1年後まで、
彼のバンドメイトに見せるのに十分に良いとは考えていなかった。
彼は、それはパンクロックのパロディーだと言った。



うむっ、、、私も、愛についちゃ、あんまし語れんなぁ???(笑)


ド派手な、デイヴィッド・リー・ロスのオリジナルVer.は、こちらで、、

Van halen - Ain't Talkin' 'Bout Love

Van halen - Ain't Talkin' 'Bout Love

Live in USA David Lee Roth


サミー・ヘイガーも、イイんだよなぁ。。。

Ain't Talkin' Bout Love (A POWERFUL VERSION IN MY OPINION)

Ain't Talkin' Bout Love (A POWERFUL VERSION IN MY OPINION)

Sammy and Eddie joking good video for Van Halen fans I Hope You Enjoy It



しかーし、ゲイリー・シェローン (元エクストリーム)が、好きなんですよ♪♪

Van Halen 3 - Ain't Talkin' 'Bout Love

Van Halen 3 - Ain't Talkin' 'Bout Love

Van Halen live in '98 with Gary CheroneSidney, Australia




 ヴァン・ヘイレン歌詞和訳一覧




by the way....... ああ、身体がだるい。。夏バテしますよね。。


通勤するだけで、半端ない汗がでるので、、疲れちゃうんでしょうか?

昨夜は、すっごい早い時間に、寝てしまいましたわ。。

そして、今夜も、瞼が重い。。。それでは、おやすみなさい♪♪♪


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ