お知らせ
目録
インスト
猫

Roxy Music - More Than This - 和訳

2010年8月21日

洋楽

YouTube
ロキシー・ミュージックの「夜に抱かれて(モア・ザン・ディス)」♪♪

8thアルバム『アヴァロン(Avalon)』(1982年)より。


YouTube


僕は、その時、感じることができた。
知る術は、残されてないのだ。
夜に、舞い落ちる木の葉、、
どこに飛ばされてゆくのかなんて、誰が言えるんだ?
風のように自由に、、
希望に満ちあふれ、悟ってゆく。
なぜ、潮の流れは、不変なのだろうか。。

もう、これ以上、、、何もないと分ってるんだね。
もう、これ以上、、、僕に、一言、言ってくれ。
もう、これ以上、、、ああ、何も残されてはいない。

暫くは、楽しかったんだ。
知る術も、なかった。
夜の夢のように、、、
僕らが、どこに向かってるかなんて、誰が言えるんだ?
世の中、誰も、気にしちゃいない。
多分、僕は、悟ってゆく。
なぜ、潮の流れは、不変なのだろうか。。

もう、これ以上、、、何もないと分ってるんだね。
もう、これ以上、、、僕に、一言、言ってくれ。
もう、これ以上、、、ああ、何も残されてはいない。

もう、これ以上、、、何も。。。
もう、これ以上、、、
もう、これ以上、、、何も。。。


Lyrics : Roxy Music "More Than This"



先日のフジロックに、ロキシー・ミュージックの名前を発見したが、、、

この気だるいブライアン・フェリーの「モア・ザン・ディス」が、聴きたくなった♪


ちょっと癖のあるヴォーカルですよね。この辺、ちょっと難しいんでございます。

それにしても、もう64歳。。まあ、若い頃から、若干、オヤジっぽい?!(笑)


詞的にも、なるほど、知性的陰鬱感?が、ブリティッシュで、ようございますわ。


ブライアン・フェリーと言うと、この曲かなぁ?

Bryan Ferry - Tokyo Joe

Bryan Ferry - Tokyo Joe

ブライアン・フェリーの「東京(トウキョウ)ジョー」歌詞日本語訳 木村拓哉 ドラマ『ギフト』主題歌



そう、若きキムタクの、若干、過激なTVドラマで、使われていましたねぇ。。

事件が、起こってしまったので、、なんとなく消え去ってしまったのかなぁ??


最近、夏の?疲れがピークで、なかなか、訳せなくなって来てますが、、、

日常の、いろんな場面で、音楽は、いつも、聴こえてくるのです♪♪

そう、名曲は、限りなくある。。おいおい、取り上げて行きたいと思ってます!!


8拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ