お知らせ
目録
インスト
猫

Chris Botti & Yo-Yo Ma - Cinema Paradiso

2011年3月6日

映画 洋楽

YouTube
やっぱり、この曲は、好きだなぁ。。自然と、目頭が熱くなってくる。。

穏やかなピアノの調べにのって、チェロの旋律が、美しく響き渡る♪♪♪

そうかぁ、トランペットってのも、オシャレだねぇ。ジャジーになるなぁ?!(笑)


YouTube




映画好きな人って、、、この映画を、挙げる人多い気がするなぁ♪♪♪

『ニュー・シネマ・パラダイス (Cinema Paradiso) 』

last shot of cinema paradiso

YouTube




時折、鮮明に覚えている美しい映像と音楽が、デジャブのように心地よかった。


映画が、唯一の娯楽だった、よきアナログ時代が、優しい感じですねぇ。

今や、音楽にしても映画にしても、すっかり価値観が変わってしまっている。

世の中は、娯楽に溢れすぎ、情報に翻弄され、純粋な感動や感激が難しい。

私自身、もっと多感な時期に、この映画に、出会いたかった気がした。


でもね。。。今だから、感じうる、確かな切なさも、あった気がする。

皆様も、20年後ぐらい?に、もう一度、観てみるのもいいかもしれないです。

その頃は、既に、ブルーレイもないのかもしれないなぁ。ネットだろうか?


そう、、、心深くしまい込んだ、忘れられないあの人を、想いながら。。。


2CELLOS - Cinema Paradiso~ニュー・シネマ・パラダイス

2CELLOS - Cinema Paradiso~ニュー・シネマ・パラダイス

『ニュー・シネマ・パラダイス』をトゥーチェロズが奏でる♪



>> Na... 様

 先日は、ご当地地ビール、ありがとね!!美味しく頂きましたん♪♪
 Chris Botti様、素敵よね。幸せのスパイラルいいね。巻き込まれたいわ?!(笑)

>> O... 様

 そうそう、、この動画、先日載せなかったかしら?Yo-yo Maさんの音は、泣ける♪

 Chris Botti, Sting, Yo-yo Ma, Dominic Miller - Fragile


21拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ