お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Welcome To Paradise - 和訳

2011年3月8日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ウェルカム・トゥ・パラダイス」♪♪

2ndアルバム『カープランク(Kerplunk!)』(1992年)より。


YouTube


親愛なる母へ、、
俺の愚痴を、聴いてくれるかい?
もう、丸々3週間だぜ。
俺が、家を出てからさ。
この突然の恐怖は、俺を、震え上がらせたのさ。
なぜって、今、俺は、自分の意思で、ここを出たんだよな。
そう、俺は、すっごい孤独を、味わってるんだ。

注意を払うんだ。。ひび割れた通り、壊れかけの廃墟。
スラムともいうし、、ナイスってか?!
俺は、あなたを、荒れ果てたこの地を通って、俺んちに呼びたいよ。
ようこそ!!パラダイスへ。。

駅では、銃声が、鳴り響く。
もう一人の悪ガキは、指を鳴らし、彼自身は、死んだまま。。
俺、なんで、今も、ここに留まってるんだろうな?
今や、奇妙な理由が、少々あるのさ。
故郷のように、感じてきてる。
そして、俺は、決して、出て行かないだろうよ。

注意を払うんだ。。ひび割れた通り、壊れかけの廃墟。
スラムともいうし、、ナイスってか?!
俺は、あなたを、荒れ果てたこの地を通って、俺んちに呼びたいよ。
ようこそ!!パラダイスへ。。

親愛なる母へ、、
俺が笑ってるのが、聞こえるかい?
あれから、丸々6か月になる。
俺が、家を出てからさ。
俺、なんで、今も、ここに留まってるんだろうな?
今や、奇妙な理由が、少々あるのさ。
故郷のように、感じてきてる。
そして、俺は、決して、出て行かないだろうよ。

注意を払うんだ。。ひび割れた通り、壊れかけの廃墟。
スラムともいうし、、ナイスってか?!
俺は、あなたを、荒れ果てたこの地を通って、俺んちに呼びたいよ。
ようこそ!!パラダイスへ。。


Lyrics : Green Day "Welcome To Paradise"



公式音源はこちらで、、、

Welcome to Paradise

Welcome to Paradise

Provided to YouTube by RepriseWelcome to Paradise · Green DayKerplunk!℗ 1992 Green Day, Inc.Guitar, Producer: Billie Joe ArmstrongLead Vocals: Billie Joe Ar...



Genius Lyrics 注釈によると、、、


ビリーは、ローリングストーン誌に語った。


「俺は、郊外の家を出てウェストオークランドに移り、
 ネズミがはびこっていて、クレイジーなパンクや友達が大勢の、
 本当にめちゃくちゃな近所の倉庫に引っ越した。
 月に50ドルの家賃を払ってたが、それは素晴らしいことだった。
 なぜなら、バンドに所属していると、あちこちで数百ドルが支払われたから。
 家賃の支払い、トップラーメンの食べ方、雑草の購入、簡単に。

 目を見張るような体験だった。
 突然、俺は一人で、オークランドで最も危険な地域の1つを襲った。
 周りを見回すと、ひびの入った通りや壊れた家、
 ゲットーの近所が見える。君はその真ん中にるのさ。
「どうやってここから抜け出すんだ?」と思ったら怖くなった。
 それから突然、ホームのように感じ始める。
 ジャンキーやホームレス、ギャングウォーフェアの周りにいるときは、
 周囲にある種の共感が生まれる。
 「駅では、銃声が、鳴り響く。
  もう一人の悪ガキは、指を鳴らし、
  彼自身は、死んだまま。」-
 俺は自分の周囲が何であるかを正確に説明していた。
 その曲の中に、真実ではない部分はない。
 それは、クランクインするのに最適なライブソングだ。
 ブリッジの音楽性は、俺たちが知っているかどうかにかかわらず、
 将来私、自分たちに何が起こるかを予見させるものだと思う。」



先日のサイタマのライブ盤が出るようだ🎶

Green Day - Welcome To Paradise [Live]

Green Day - Welcome To Paradise [Live]

© 2011 WMG"Welcome To Paradise" by Green Day from the "Awesome As F**k," available now. DVD Directed by Chris Dugan & Bill Berg Hillinger.Download on Amazon:...


『トキョ、一番!?』むふっ、自分の参加したライブ盤って、待ちどうしいものね♪♪

初日は、スピーカ前2列目まで、傾れ込みましたから。。映ってるかも?!(爆)

BJも、つぶやいてたわ。。。地球上、最高のショーでしたから!!!

『Ok last tweet. "Awesome as fuck" was originally gonna be called
 "the greatest show on earth" but it was already taken..』

ん、、BJのツイッター?フォローしたは、いいけど、last tweetなの??(淋)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 確定申告は、お済ですか??


やっとこさ、、明日、休めるんで、行ってこないと、、、取り戻さねば!!!

源泉徴収票と控除証明と、あと、保険の領収書etc.これから、整理します?!(汗)


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ