お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Worry Rock - 和訳

2011年5月28日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ウォリー・ロック」♪♪

5thアルバム『ニムロッド(Nimrod)』(1997年)より。



また別の感傷的な口論と、ほろ苦い愛。。
キスもなしにファックなんざ、また、泥の中を、引きずられるんだ。
レンガの壁に、わめき散らし、石でできた窓を、殴る。
悩めるロックは、ちりと化し、、俺達のプライドに、落ちてくるのさ。

打ちのめされ、だらだらと闘い続ける。
腫れあがる唇と、ぱっくり開いた傷口。
また無駄にした夜、、誰も、逮捕されやしないだろう。

俺達は、ここから、どこへ行くんだ?
そして、君は、目的をもってやってたのか?
俺に、どんずまりを、約束するなよ。
そう、、俺が、保障するぜ。俺達が、その道標を得るってね。

打ちのめされ、だらだらと闘い続ける。
腫れあがる唇と、ぱっくり開いた傷口。
また無駄にした夜、、誰も、逮捕されやしないだろう。

また別の感傷的な口論と、ほろ苦い愛。。

キスもなしにファックなんざ、また、泥の中を、引きずられるんだ。

俺達は、ここから、どこへ行くんだ?
そして、君達は、目的をもってやってたのか?
俺に、どんずまりを、約束するなよ。
そう、、俺が、保障するぜ。俺達が、その道標を得るってね。
そう、、俺が、保障するぜ。俺達が、その道標を得るってね。
そう、、俺が、保障するぜ。俺達が、その道標を得るんだってな!!


Lyrics : Green Day "Worry Rock"



公式音源はこちらで、、、

Worry Rock

Worry Rock

Provided to YouTube by RepriseWorry Rock · Green DayNimrod℗ 1997 Reprise Records for the U.S. and WEA International Inc. for the world outside of the U.S.Eng...



もしかしたら、このアルバム辺りから、曲調に変化が見えてるかも???


にしても、、この題名、好いわねぇ。ああ、青春の?悩めるロックと訳そう!(笑)

  『Promise me no dead end streets...
   And I'll guarantee we'll have the road!』



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ