お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - 80 - 和訳

2011年6月14日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「80」♪♪

2ndアルバム『カープランク (Kerplunk!)』(1992年)より。


+Before The Lobotomy+Wake Me Up When September Ends Live "Rock Werchter 2010"

YouTube


俺の精神的安定は、、その最後の最後に達してる。。
そして、俺のあらゆる感覚は、ばらばらになってゆく。
誰かが愛と呼んだこの病気に、どんな治療法があるのだろうか。
あなたのような女の子がいてくれる以外には、、、

彼女のすることはすべて、俺の精神衛生を、逆なでする。
俺に、自制を失わせ、、
俺は、自分を、傷つけたくなる。。

もし、誰かが、聞けるのであれば、、
俺の中で、ある感覚がピシャリとくらわされるのを、、
けど、あなたは、向きをかえて、俺は、結局、独り事をいうはめさ。。
不安は、俺を、くたびれさせて、落胆させる。
だから、俺は、頭を緩めるか、壁に、ぶつけるしかないんだ。

時々、俺、不思議におもうよ。俺、独り、取り残されたのかってさ。
そう、壁にクッションを張った部屋に、自分自身を閉じ込めるんだ。
俺は、座って、戸外に向かって、はらわたを、吐きだす。
だって、誰も、酔っ払いの戯言なんか、聞いちゃくれないからさ。

彼女のすることはすべて、俺の精神衛生を、逆なでする。
俺に、自制を失わせ、、
俺は、自分自身さえ、信じられないよ。

もし、誰かが、聞けるのであれば、、
俺の中で、ある感覚がピシャリとくらわされるのを、、
けど、あなたは、向きをかえて、俺は、結局、独り事をいうはめさ。。
不安は、俺を、くたびれさせて、落胆させる。
だから、俺は、頭を緩めるか、壁に、ぶつけるしかないんだ。

俺は、コレが続こうが、構わないんだ。
だって、今や、俺は、遠くに、行っちまってるよ。
俺は、自分を楽しむってことを、認めなきゃならない。
80、どうか俺を、連れ去ってくれ。。

away

彼女のすることはすべて、俺の精神衛生を、逆なでする。
俺に、自制を失わせ、、
俺は、自分自身さえ、信じられないよ。

もし、誰かが、聞けるのであれば、、
俺の中で、ある感覚がピシャリとくらわされるのを、、
けど、あなたは、向きをかえて、俺は、結局、独り事をいうはめさ。。
不安は、俺を、くたびれさせて、落胆させる。
だから、俺は、頭を緩めるか、壁に、ぶつけるしかないんだ。


Lyrics : Green Day "80"



フルVer.はこちらで、、ん、歌詞飛んだ?

Green Day, 80 (Webster Hall 2009)

Green Day, 80 (Webster Hall 2009)

Green Day playing the oldie, but goodie, 80 live at the Webster Hall, 5/19/2009


公式音源はこちらで、、、

80

80

Provided to YouTube by Reprise80 · Green DayKerplunk!℗ 1992 Green Day, Inc.Executive Producer: Al SobranteEngineer, Mixer, Producer: Andy ErnstRecording En...



BJが、その日の気分で、昔の曲を、アコースティックでやってるのかもなぁ。。


まったく、、Is there any cure for this disease someone called love?


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 季節がら?まったくスッキリしません!!じめじめ、鬱々。。


仕事も、来週にならないとはっきりしないようで、キープ状態、動く気にならないな。

もはや、その案件が、始動するかどうかの問題なのかもしれないなぁ。。。

政情不安とか、経済に悪影響を与える出来事は、一切、勘弁して欲しいですわ!!


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ