お知らせ
目録
インスト
猫

MOD SUN ft. Avril Lavigne - Shelter - 和訳

2023年2月4日

Avril Lavigne

YouTube
モッド・サン、アヴリル・ラヴィーンの「シェルター」☆彡

新譜『ゴッド・セイヴ・ザ・ティーン(God Save the Teen)』2023年2月3日リリース。


YouTube


[モッド・サン]
あなたは俺を受け入れてくれた、あらゆるものからの避難場所さ。
俺の薬は、心理療法より、はるかによく効く。


[モッド・サン]
俺は対向車線にそれてゆく、その時、あなたはハンドルを掴む。
自分が嫌なものへと変わり、壊れそうでも、あなたは俺を癒してくれる。


[モッド・サン]
俺の明るい面すべてが、ひどく暗くなってゆき、
そして、夜が永遠のように感じるとき、
俺が、寒く、ばらばらに壊れるとき、
あなたは安全ピンで、また一緒になってくれる。


[モッド・サン]
あなたは俺を受け入れてくれた、あらゆるものからの避難場所さ。
俺の薬は、心理療法より、はるかによく効く。
俺が、最低の気分で、崖から落ちたいとき、
ありのままの自分が嫌なときも、あなたは俺を大切にしてくれる。
あなたは俺を受け入れてくれた、あらゆるものからの避難場所なんだ。


[アヴリル・ラヴィーン, モッド・サン, 二人]
ふいに、よく考える。
水中で呼吸するって、どんな感じなんだろう。
(水中で呼吸すること)
悲しいパレードをオーケストラに作曲しちゃう。
終わりは、
そう遠くないように思える。

[二人, モッド・サン]
俺の明るい面がすべてが、ひどく暗くなってゆき、 (ひどく暗い)
そして、夜が永遠のように感じるとき、
俺が、寒く、ばらばらに壊れるとき、
あなたは安全ピンで、また一緒になってくれる。(Yeah-yeah, yeah-yeah)

[二人, モッド・サン]
あなたは俺を受け入れてくれた(受け入れてくれた)あらゆるものからの避難場所さ。
俺の薬は、(俺の薬)、心理療法より、はるかによく効く。(はるかによく効く)
俺が、最低の気分で、崖から落ちたいとき、
ありのままの自分が嫌なときも、あなたは俺を大切にしてくれる。
あなたは俺を受け入れてくれた(受け入れてくれた)あらゆるものからの避難場所なんだ。

[二人]
Oh-ooh-oh, oh-ooh-oh
お願いだから、行かないでくれ、ooh-oh, go, ooh-oh
どうか行かないで。。

[アヴリル・ラヴィーン, モッド・サン, 二人]
あなたは俺を受け入れてくれた、あらゆるものからの避難場所だ。(あらゆるもの)
俺の薬は、心理療法より、はるかに優れてる。
俺が、最低の気分で、(最低の気分)、崖から落ちたいとき、(崖から)
ありのままの自分が嫌なときも、あなたは俺を大切にしてくれる。(大切にしてくれる)
あなたは俺を受け入れてくれた、あらゆるものからの避難場所なんだ。

[二人]
Oh-ooh-oh (Oh-woah), oh-ooh-oh (Oh-woah)
お願いだから、行かないでくれ、ooh-oh, go, ooh-oh
どうか行かないで。。

Lyrics : MOD SUN (Ft. Avril Lavigne) "Shelter"



モッド・サンの公式インスタに投稿されていた。ん、ソロキャンプな感じ??



こちらの記事によると、、、

MOD SUN Releases New Album,

MOD SUN Releases New Album, "God Save The Teen"

Pop-punk powerhouse, MOD SUN has released his most ambitious full-length album to date, God Save The Teen, via Big Noise.


「アルバムがイベントのように感じられたときが恋しいよ。」
とMOD SUNは説明する。

「ゴッド・セイヴ・ザ・ティーンをどのようにリリースするかを考えたとき、
 リスナーにその経験を取り戻してほしいと思った。
 最近では、アルバムがリリースされる前に、非常に多くのシングルが
 リリースされるため、アルバムが台無しになってる。
 12 曲、すべて未発表なので、最初の曲の再生ボタンを押すと、
 世界に引き込まれ、完全なストーリーが語られる。
 それはリスクでもあるが、まさに、このすべての曲で行ったことでもある。
 これまでのどのレコードよりも、誇りに思ってるよ。」

「この時代に成長する若い人は、俺が情熱を注いでいるものだ。
 若い世代をできる限り助ける人になりたいんだ。」
とMOD SUN は続ける。

「彼らが毎日直面している社会的圧力と基準は、ばかげている。」

「このアルバムでは、愛の力を深く掘り下げた。」とMOD SUN は語る。

「『シェルター』は婚約者のアヴリル・ラヴィーンをフィーチャーしていて、
 一緒にいる人の中に、世界からの保護を見つけることが、すべてだということ。
 Royal & The Serpent をフィーチャーした曲「SOS」は、
 一目惚れの魔法と、それが、君に与える力に完全に無力であることについて。
 誇りに思うし、感謝しているし、今アーティストとして最高の状態にあるし、
 それが俺にとってこのアルバムなんだ。」


なんだか、歌詞的に淋しげな感じがして、少々心配になってしまったが、、

来日中のアヴリル・ラヴィーン - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

来日中のアヴリル・ラヴィーン、東京公演に「スペシャルゲスト」を登場させ大サービス - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

来日公演を行なっているアヴリル・ラヴィーンの東京公演に、スペシャルゲストが登場した。(フロントロウ編集部)


どうやら、昨年のアヴリルの来日東京公演に、登場していたようです❤❤


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ