お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Walking Contradiction - 和訳

2011年6月12日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ウォーキング・コントラディクション」♪♪

4thアルバム『インソムニアック(Insomniac) 』(1995年)より。


Live in Prague

YouTube


俺が、言うようにやれよ。するようにじゃないぜ。なぜって、、
大ボラが、ひど過ぎて、君は、逃げだせないからな。
それどころか、、お言葉を返すようだが、、
俺は、君の言うあらゆる言葉に、同感さ。
お話は、安っぽくて、嘘は、お高いのさ。
俺の財布は、デブってて、俺の頭も、そうさ。
殴って逃げて、そして、俺は、また、君に出くわす。
俺、お利口さんなんだぜ。だけど、バカやってんのさ。

規制ってやつは、四六時中、定められては、壊される。
カオス(混沌)の統制は、銃を隠しもつ。
俺が、たとえ、見たまんまを、呼んだとしても、、
俺は、生まれつき耳も遠く、目も悪く、口もきけなかったのさ。
負け犬は、宝くじで、大儲けして、、
リハビリは、シンナー遊びを、拒否しやがる。
俺自身の、不屈の反論。。
俺は、ジレンマのえじきなんだよ。

俺は、信念なんか持ってねーよ。
けど、俺は、生ける反論だって、信じてるよ。
そう、俺は、なんの権利も、ないわけじゃないさ。

俺が、言うようにやれよ。するようにじゃないぜ。なぜって、、
大ボラが、ひど過ぎて、君は、逃げだせないからな。
それどころか、、お言葉を返すようだが、、
俺は、君の言うあらゆる言葉に、同感さ。
お話は、安っぽくて、嘘は、お高いのさ。
俺の財布は、デブってて、俺の頭も、そうさ。
殴って逃げて、そして、俺は、また、君に出くわす。
俺、お利口さんなんだぜ。だけど、バカやってんのさ。

俺は、信念なんか持ってねーよ。
けど、俺は、生ける反論だって、信じてるよ。
そう、俺は、なんの権利も、ないわけじゃないさ。

俺は、信念なんか持ってねーよ。
けど、俺は、生ける反論だって、信じてるよ。
そう、俺は、なんの権利も、ないわけじゃないさ。

※catch 22:動きがとれない矛盾(した状況), ジレンマ[逆説]的な状態


Lyrics : Green Day "Walking Contradiction"




MVはこちら、、、

Green Day - Walking Contradiction [ Official Music Video]

Green Day - Walking Contradiction [ Official Music Video]

© 2011 WMG"Walking Contradiction" by Green Day from Insomniac, available now. Directed by Roman Coppola. Download on Itunes: Links:Facebook: http://www.faceb...



「ウォーキング・コントラディクション」Wikiによると、、、


作詞はビリー・ジョー・アームストロング、作曲はグリーン・デイ。

ビリーの歪んだエレキギターやトレ・クールのドラム、
マイク・ダーントのベースによるバンドサウンドのアレンジになっており、
バンドのコンピレーション・アルバム『インターナショナル・スーパーヒッツ!』にも
収録されている。


ああ、、若い!!この頃のGDって、かなり、ひねてた感じもあるよな。


人間って、言ってる事と、やってる事が、なかなか、一致しないものなのよ。。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ