お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

[Alexandros] - Boy Fearless - ボーイ・フィアレス 和訳

2024年9月17日

[ALEXANDROS] 映画



本日の1曲

アレキサンドロスの「ボーイ・フィアレス」☁本日、フラゲの日❣

映画『Cloud クラウド』インスパイアソング、「SINGLE 2」2024年 9月18日リリース。


おすすめ動画

映画版スペシャルMV

YouTube


歌詞和訳

どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
あいつが鏡の外に出てくるまでに、
どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
だけど、あいつ、君に話がある口ぶりだぜ。
意気消沈で、マスクを外す。
ビートもおちて、ゲームが始まる。
なんで俺、群衆に怒鳴らないのか分かんないわ。
恐怖なんてどってことないのにな、ah。

どんだけ時間かかるかなんて気になんない。
あの月が、罪人全員をおおい隠すまでに、
どんだけ続くのかなんて気になんない。
だけど、あいつの口、ぶちのめされちゃいないようだぜ。
意気消沈で、マスクを外す。
ビートもおちて、ゲームが始まる。
なんで俺、群衆に怒鳴らないのか分かんないわ。
恐怖なんてどってことないのにな、ya。

恐怖心欠如のあいつ。
俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
策略、、
頭の中でしゃべってる、ああ。
恐怖心欠如のあいつ。
俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
策略、、
頭の中でしゃべってる、ああ、たのむよ。

「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。



君が、俺に視線を向けるのが、気に入らない。
バニラ色の空のみたく鈍よりな感じ。
君があいつの力を過小評価しても、気になんないね。
秘密裏に、、
煮えたぎり、煮詰まって、
ビートが高鳴り、ゲーム開始。
さあ、聞けよ。
おまえらくそったれのうち、誰かが動こうとしたら?
俺は、迷わず撃つぜ。
カチッ

どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
あいつが鏡の外に出てくるまでに、
どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
だけど、あいつ、君に話がある口ぶりだぜ。
意気消沈で、マスクを外す。
ビートもおちて、ゲームが始まる。
なんで俺、群衆に怒鳴らないのか分かんないわ。
恐怖なんてどってことないのにな。

恐怖心欠如のあいつ。
俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
策略、、
頭の中でしゃべってる、ああ。
恐怖心欠如のあいつ。
俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
策略、、
頭の中でしゃべってる、ああ、たのむよ。

「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。

どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
あいつが鏡の外に出てくるまでに、
どんだけ時間かかるかなんて分かんない。
だけど、あいつ、君に話がある口ぶりだぜ。
意気消沈で、マスクを外す。
ビートもおちて、ゲームが始まる。
なんで俺、群衆に怒鳴らないのか分かんないわ。
恐怖なんてどってことないのにな。

「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
「やあ、今、君に話そうと思ってるとこ。」
俺の頭ん中でしゃべってるんだぜ、ああ、たのむよ。

あいつ、俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
(Oh boy)
あいつ、俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
(Oh boy)
あいつ、俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
(Oh boy)
あいつ、俺の頭ん中で、しゃべり続ける。
(Oh boy)

注釈

※1Under the radar:見つからずに、気づかれずに、

under the radarの意味・使い方 英辞郎 - アルク

〔存在・事実・情報などが〕捕捉されないで、取り上げられないで、気付かれないで◆【直訳】レーダーより下で ⇒ レーダーで探知できない低空飛行。転じて、一般の人やメディアに捕捉・認識されていない物事


Lyrics:[Alexandros] "Boy Fearless"



その他動画

公式音源はこちらで、、、

Boy Fearless

Boy Fearless

Provided to YouTube by Universal Music GroupBoy Fearless · [Alexandros]Boy Fearless℗ A Polydor Records / RX-RECORDS release; ℗ 2024 RX-RECORDSReleased on: 20...



9/27(金)公開 映画『Cloud クラウド』の予告編はこちらで、、、

映画『Cloud  クラウド』予告編  【9月27日(金)全国公開】

映画『Cloud クラウド』予告編 【9月27日(金)全国公開】

第97回米国アカデミー賞 長編映画賞 日本代表作品。菅田将暉 × 黒沢 清監督《初タッグ》“気がつけば標的” 匿名の集団による“狩りゲーム”がはじまるー。日常と隣り合わせの恐怖を描くサスペンス・スリラー。予告の楽曲は、[Alexandros] が本作のために書き下ろした「Boy Fearless」!公式サイト▶h...



解説・解釈

明日発売のアレキサンドロス「シングル2」に収録されてる、映画のテーマ曲って、

ラジオでは何度か聞いてたんですが、すでに音源公開されていたんですねぇ。

久々に、疾走感溢れる、全編英語な歌詞で、サイコパス的世界観が好きだわぁ❣


この題名の「Boy Fearless(恐れ知らずの少年)」なんですが、、日本語的に、

「怖いもの知らず」だと、「勇敢な、大胆不敵な」意味合いに聞こえてしまうんだな。


・・がしかし、この映画『Cloud クラウド』、予告編とか、あらすじとか観てしまうとねぇ。

映画『Cloud クラウド』公式サイト

映画『Cloud クラウド』公式サイト

映画『Cloud クラウド』公式サイト。9月27日(金)全国公開。


”知らず知らずのうちに、自分でばらまいた憎悪の粒が、ネットの闇社会で成長し、
「集団狂気」へとエスカレートしてゆく。。誹謗中傷、フェイクニュース、実体をもった
 不特定多数の集団へ変化し、暴走をはじめる憎悪に標的とされるようになってゆく”


どうしても、「恐怖心を感じてないサイコパス」的人物を想像してしまうわけで、

そして、そいつが、頭ん中で、ずーっとブツブツしゃべってんだよ。止めてくれー!

迫りくる憎悪に焦燥感を掻き立てられ、恐怖の感情が肥大してゆくのである。





参考・出典

[Alexandros]、新曲“Boy Fearless”が菅田将暉主演映画『Cloud クラウド』インスパイアソングに決定-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/210140

[Alexandros]、新曲“Boy Fearless”が菅田将暉主演映画『Cloud クラウド』インスパイアソングに決定-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/210140


[Alexandros]が書き下ろした新曲“Boy Fearless”が、
9月27日(金)公開映画『Cloud クラウド』のインスパイアソングに決定した。

黒沢清監督が主演に菅田将暉を迎えた『Cloud クラウド』は、
「誰もが標的になりうる」日常と隣り合わせの恐怖を描いたサスペンス・スリラー作品。

【黒沢清監督 コメント】
[Alexandros]の曲を聞き、凄いスピードで物事が次々と進行する
快感と不安とを同時に感じました。もっと先が知りたい、でも知るのが恐い…
それはまさに私がこの映画で観客に味わって欲しかった感情そのものです。
見事という他ありません。映像だけではどうしても曖昧になってしまう表現を、
音楽は時に驚くほど正確に伝えることができるのでしょう。


サスペンススリラー映画『Cloud クラウド』は、、、

映画『Cloud クラウド』菅⽥将暉×⿊沢清監督、現代社会に潜む“集団狂気”描くサスペンス・スリラー

映画『Cloud クラウド』菅⽥将暉×⿊沢清監督、現代社会に潜む“集団狂気”描くサスペンス・スリラー

映画『Cloud クラウド』が、2024年9月27日(金)に公開される。主演は菅⽥将暉、監督は黒沢清。映画『Cloud クラウド』は、顔のみえない社会で拡散する、憎悪の連鎖から⽣まれる“集団狂気”を描...


顔のみえない社会で拡散する、憎悪の連鎖から⽣まれる“集団狂気”
を描いたサスペンス・スリラー作品だ。
監督の黒沢清が着目したのは、現代日本の中で時折起きる暴力事件。
事件の原因を辿っていくと浮き上がってくる“ちょっとした恨みや
ムシャクシャした気分がインターネットによって集結し肥⼤していくシステム”
を着想源に、物語を構築していったという。


SNS情報

レコーディング風景が、公開になっていた♪


最近、このポッキーのCMもよく見かけるよーになったかも、こちらも収録されている。


「ポッキーって、楽器じゃん。」 確かにね、イカーン食べたくなってきた?!(笑)



 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ