お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Rope - 和訳

2011年11月23日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「ロープ」♪♪

7thアルバム『ウェイスティング・ライト (Wasting Light)』 (2011年)より。


Live on Letterman

YouTube


この優柔不断が、俺に、その壁を、登らせるんだ。
俺は、重力を騙しながら、落下を待ち続けてきた。
どうやって、コレが、俺に襲いかかるんだ?
俺は、すべてを、超越してるって思っていた。
俺達の希望は、はかなく消え去り、お前の王冠を、飲み込むのだ。

キス一つで、、俺は、お前に、命を捧げたようだ。。
キス一つで、、俺は、お前に、命を捧げたようだ。。

俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、お前に、ぶら下がってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、今、お前を、引っ張ってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、俺の頭から、、危険を脱して行く。
お前が、行く時、、俺は、抜け出すんだ。

この予感は、俺を、泣きの嵐へと、いざなった。
お前の状況に、委ねるんだ。。この局面には、危害はない。

キス一つで、、俺は、お前に、命を捧げたようだ。。
キス一つで、、俺は、お前に、命を捧げたようだ。。

俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、お前に、ぶら下がってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、今、お前を、引っ張ってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、俺の頭から、、危険を脱して行く。
お前が、行く時、、俺は、抜け出すんだ。

俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、お前に、ぶら下がってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、緩んで行ってるんだ。
俺は、今、お前を、引っ張ってる。
俺に、ロープを与えてくれ、、俺の頭から、、危険を脱して行く。
お前が、行く時、、俺は、抜け出すんだ。


Lyrics : Foo Fighters "Rope"



MVはこちらで、、、

Foo Fighters - Rope (Official HD Video)

Foo Fighters - Rope (Official HD Video)

"Rope" by Foo Fighters Listen to Foo Fighters: https://FooFighters.lnk.to/listen_YDWatch more Foo Fighter videos: https://FooFighters.lnk.to/listen_YC/youtub...



「Rope (song)」英語版Wikiによると、、、


「ロープ」は、『Echoes, Silence, Patience & Grace』のワールドツアー中に、
フロントマンのデイブ・グロールがサウンドチェックを待っている間、
または次の都市に飛ぶのを待っている間に、アコースティックギターを
演奏したときに生まれた。

グロールが「彼らのアルバムの中で私のお気に入りかもしれない」と宣言した
レッド・ツェッペリンのアルバム『プレゼンス』から明確な影響を受けている。

Led Zeppelin - Achilles Last Stand

Led Zeppelin - Achilles Last Stand

レッド・ツェッペリンの「アキレス最後の戦い(アキレス・ラスト・スタンド)」歌詞日本語訳



にしても、このライブ、何故、ビートルズ風FF?ギャップがイケてる!(笑)


おお、このリズムの変化、たまらないねぇ。。ドラム、すっごいカッコイイ!!

そう、一瞬、ノリに戸惑う感じかも。。サビは、しっかり、フーファイだね。

そう、フェスって感じじゃなくて、、ライブハウスで聴きたい感じの曲だね♪♪


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




by the way........ 出戻り?は、なくなったわ。。


先の職場に、お手伝いに行く話が、、先週末、急に、湧きあがったのですが、、

期間が、あまりに短く、休みなし、、営業的にも、採算が取れない??

私らの負担も考慮してくれたのでしょう。。結局、交渉決裂となりました。

最近、不況のせいか、厳しい条件の提示も多くてね。。残業、休出etc...

こう見積りが甘いと、実際、作業している技術者が、最も、受難なのよね。

良いシステムを創る為にも、、きちんと計画して、欲しいものです!!!


14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ