お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Walk - 和訳

2011年11月20日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの「ウォーク」☆彡

7thアルバム『ウェイスティング・ライト (Wasting Light)』 (2011年)より。


Live on Letterman

YouTube


100万マイル彼方、、
遠き、君のシグナル。。
関係者各位へ、、
俺は、道に迷ったようさ。
やり直すことに、慣れて来てる。
戻ってくる度に、、

俺は、また、歩くことを学んでるのさ。
俺は、十分に長く待ったと、信じてる。
どこで、始める?
俺は、また、話すことを学んでるのだ。
君には、解らないのかい?俺が、十分長く待ってきた事が、、
どこで、始める?

君は、あの日々を、憶えているかい?
俺達は、この紙の山を創り上げ、、
そして、炎上するのを、座って見ていた。
俺の場所を、見つけたのだと思うよ。
君は、より強く成長しているのを感じないかい?
小さき征服者達よ。。

俺は、また、歩くことを学んでるのさ。
俺は、十分に長く待ったと、信じてる。
どこで、始める?
俺は、また、話すことを学んでるのだ。
君には、解らないのかい?俺が、十分長く待ってきた事が、、
どこで、始める?

今、まさに、始まりの時のために、、
君は、気にしない訳はない。
俺を、再び、自由にしてくれ。
あなたは、時の中で、一瞬を生き続ける。
しかし、なおも、、内なる、嘘つきへのささやき。
犠牲、、いや、生存への知恵。。
別の精神状態を、見つけ出すための第一歩。
俺は、跪き、合図を、待ち続けている。
永遠に、、いつでも、、
俺は、決して、死にたくない。
俺は、決して、死にたくない。
俺は、跪く。
俺は、決して、死にたくない。
俺の墓の上で、踊りながら、、
炎を、走りぬけて、、
俺は、決して、死にたくない。
俺は、決して、去りたくない。
俺は、決して、さよならを言わない。
永遠に、、どうあっても。。
永遠に、、どうあっても。。

俺は、また、歩くことを学んでるのさ。
俺は、十分に長く待ったと、信じてる。
どこで、始める?
俺は、また、話すことを学んでるのだ。
君には、解らないのかい?俺が、十分に長く待ってきた事が、、
どこで、始める?

俺は、また、歩くことを学んでるのさ。
俺は、十分に長く待ったと、信じてる。
俺は、また、話すことを学んでるのだ。
君には、解らないのかい?俺が、十分に長く待ってきた事が、、


Lyrics : Foo Fighters "Walk"



あいかわらずおちゃめなMVだ???

Foo Fighters. Walk.

Foo Fighters. Walk.

Buy Wasting Light here http://bit.ly/ftbVXi Tickets for rock shows here http://www.foofighters.com/us/tour



やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選 rockin’onの第5位!

やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/162157

やっぱりフー・ファイターズ最高! 選りすぐりの面白MV5選-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/162157

null


2011年発表のアルバム『Wasting Light』に同楽曲は収録されており、
楽曲として グラミー賞 最優秀ロック楽曲賞、
ミュージック・ビデオとしてMTV Video Music Award for Best Rock Video
(最優秀ロックビデオ賞)を獲得している。

真面目なサラリーマンに扮したデイヴはひどい渋滞に巻き込まれ、
耐え切れずギターだけ持って車はそのままに歩き出してしまう。
ツキに見放されたデイヴが街中で次々と騒動を起こしていく様は観ていて痛快。
相変わらずメンバーはビデオの様々な場面にカメオ出演している。


ん、、フー・ファイターズって、休んでなかった?いつ、活動再開したの?

あら、アルバムも、出てる。。来年3月に、来日するんですねぇ!!

Foo Fighters、来日決定(2012年3月)


あら、、男子系なんだけど、けっこうキャッチーで、イイ感じですねぇ♪♪

フーファイ、ちょっと観たいかも、横浜アリーナかぁ。ん、誕生日だわ?!(笑)


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




by the way........ この寒暖差、、応えますねぇ。。


昼間の陽だまりは、ジュンさんもルンルン♪♪いや、暑さを感じましたよね。

午後には、怪しげな雲が、現れて、雨も降ってきた。。洗濯物、入れねば!

今は、また、寒い北風が吹いてる。。明日も、寒くなるそうですよ。。


ちょっと、色々、考える事?多くて、若干、疲れ気味、出掛けられない次第です。


12拍手👏ありがとうございまし

t f B! P L


QooQ