お知らせ
目録
インスト
猫

Mr. Big - Daddy, Brother, Lover, Little Boy - 和訳

2011年11月26日

Mr.Big

YouTube
ミスター・ビッグの「ダディ、ブラザー、ラヴァー、リトルボーイ」☆彡

2nd アルバム『リーン・イントゥ・イット(Lean Into It)』(1991年)より。


live at the NHK Hall, Tokyo, Japan September 26, 1991

YouTube


君が、真っ赤に熱く燃える爆竹だったら、、
俺は、君の導火線に、点火するだろう。
もし、君が、少女のように泣いていたら、
俺が、君の青い瞳を、乾かしてやるさ。
君が、行動的な男を、必要とする時には、、
俺は、即、行動する準備ができてるのさ。
ショットガンを撃ったように、待ってましたとばかりにね。(※1)
俺にできないことなんて、ないのさ。

君が探してるものはすべて、、俺の中に見つけられるはずだ。
俺は、君が欲する、あらゆるものになるだろう。
君が必要とする誰にでも、、
俺は、君のパパにも、兄弟にも、恋人にも、そして、可愛い坊やにもなれるのさ。

君の身体が、救いを必要とする時には、、
俺は、君に、優しくふれるだろう。
俺は、君が俺に与える愛、すべてを得たいんだ。
そして、その2倍の愛を、君に捧げるよ。
俺達が、秘密の関係になって、the horizontal mileやるときには、(※2)
俺は、君の野生の呼び掛けに、応えたい気分なのさ。

君が探してるものはすべて、、俺の中に見つけられるはずだ。
俺は、君が欲する、あらゆるものになるだろう。
君が必要とする誰にでも、、
俺は、君のパパにも、兄弟にも、恋人にも、そして、可愛い坊やにもなれるのさ。

※1Jóhnny-on-the-spót:すぐに手助けしてくれる人;
                   待ってましたと機会をとらえようとする人

※2the horizontal mile:水平運動??(訳せません!笑)


Lyrics : Mr. Big "Daddy, Brother, Lover, Little Boy"



公式音源はこちらで、、、

Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)

Daddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song)

Provided to YouTube by [Merlin] Evolution LimitedDaddy, Brother, Lover, Little Boy (The Electric Drill Song) · Mr. BigLean Into It (Expanded)℗ 1991 Evolution...



エリック・マーティンが、聴きたくなったよ。。やっぱ、MR.BIGでね!!


『リーン・イントゥ・イット』Wikiによると、、、


ライブでは序盤に演奏されることが多い。
先端にギターピックを取り付けた電気ドリルによるトリックプレイは
定番となっている。



何度でも、自慢?しますが(笑)、、このツァー、観に行ってましたのよ♪♪

NHKホールだったようです。。最近のも、電動ドリルは、マキタ製?!(笑)



私の、90年代モノ?(笑)洋楽半券コレクション、拡げてみましたわ♪

hanken


やっぱ、一番行ってるのは、、ジョン・サイクス様ですかねぇ。。8回?!

次は、エクストリーム、クラプトン、、RATTに、SKID ROW、懐かしいわぁ。

全部はない?気も致しますが、、けっこう、忘れてる方々も、多し?!(笑)


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ