お知らせ
目録
インスト
猫

Mr. Big - Green-tinted sixties mind - 和訳

2011年11月27日

Mr.Big

YouTube
ミスター・ビッグの「60'S マインド」☆彡

2ndアルバム『リーン・イントゥ・イット(Lean Into It)』(1991年)より。


Live in Tokyo, 1991

YouTube


彼女は、ちょうど目覚めたのだが、まだ、疲れていた。
あれは、電話が、鳴ってたの?
カーテンは、光を遮断することができない。
あの光は、彼女の夢に、とどいているんだ。
彼女の心の底までも、、
もし、光に指があったなら、バラバラに引き裂いてただろう。

君は、イカしてるよ。
60年代の映画の中じゃね。
多分、プレスには、君が亡くなったと言うよ。
かわいい伝説のベイビー。。
君は、隠すことに、、最善を尽くす。。
あの、ほのかに緑がかった、60年代の心を、、

彼女は、ある想い出を、仕舞い込んでる。
けど、想い出は、いつも、逃げ出すんだ。
ほっといても、消え去りはしない。
想い出は、彼女の夢に、とどいてしまう。
彼女の心の底までも、、
指は、必要じゃないんだ。。バラバラに引き裂いてしまうのに、、

あの日に、立ち向かわねばならない。
他に方法など、ないんだ。
君の心の内の、霧を晴らすためにはね。
夢に、満ちている。。
けど、、君が、見つけられるすべては、、
あの、ほのかに緑がかった、60年代の心なんだ。

ジャニスと、ぶらぶらしたり、、
アトランティスへ、移住したり、、
君が、やろうとすれば、できたはずだ。
無理して、何の意味があるんだ。
乗馬ぐらい、簡単なのさ。
あの、ほのかに緑がかった、60年代の心なんてね。

君は、イカしてるよ。
60年代の映画の中じゃね。
多分、プレスには、君が亡くなったと言うよ。
かわいい伝説のベイビー。。
君は、隠すことに、、最善を尽くす。。
あの、ほのかに緑がかった、60年代の心を、、
君は、隠せないんだよ。


Lyrics : Mr. Big "Green-Tinted Sixties Mind"



MVは、こちらで、、、

Mr. Big - Green-Tinted Sixties Mind (MV)

Mr. Big - Green-Tinted Sixties Mind (MV)

Pre-order Lean Into It (30th anniversary) Products: https://smarturl.it/Mr.BigLeanIntoIt30thThe original music video of "Green-Tinted Sixties Mind" from Mr. ...



あら、アンプラグド好いかも。。この方たち、皆様、テクニシャンですから!

Mr.Big - Green Tinted Sixties Minds (unplugged)

Mr.Big - Green Tinted Sixties Minds (unplugged)

green tinted sixties mind unplugged by mr.big(paul gilbert)


そう、、想い出って、閉じ込めといても、、ふと、逃げ出すんだよなぁ??


昨夜、2nd『リーン・イントゥ・イット』を、引っ張り出してしまった。よく聴いたよなぁ♪

もう一曲、、「To Be With You」と並んで、キャッチーな曲かもしれないわね。

Mr. Big - To Be With You

Mr. Big - To Be With You

ミスター・ビッグの「トゥ・ビー・ウィズ・ユー」歌詞日本語訳


どうやらこの2曲、アルバムに収録するか否か、メンバーの間で問題となったようだ。


このポップな2曲のヒットによって、ブリティッシュハードロックに根差した
ブルージーなロックバンド、という結成当時の構想と、
現実との間にずれが生じ始める皮肉な結果を生んだ。
良くも悪くも、ここがバンドの分岐点となった。



by the way........ ジュンさん、つぶやく。。。


ツイッターのブログパーツを、見つけましてね。。ちょっと、変えてみました。

子猫の頃のジュンさんって、かわゆかったわねぇ。いやいや、今も、ラブリーよ!

最近、寒いせいか、寝てばかりです。時々、心配になって、呼吸確認しちゃいます。

もう、10歳超えちゃったからなぁ。。長生きして欲しいと、願うばかりです。。


さて、明日は、前の前の職場の宴会?に、お呼ばれです。53階?凄そうだわぁ♪♪


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ