お知らせ
目録
インスト
猫

Sheryl Crow - All I Wanna Do - 和訳

2011年12月22日

Sheryl Crow

YouTube
シェリル・クロウの「オール・アイ・ワナ・ドゥ」  ご機嫌なこの曲を♪♪

1st『チューズデイ・ナイト・ミュージック・クラブ』(1993年)より。。


Live At Bonnaroo 2018

YouTube


そろそろ、行くわよ!
ここは、ディスコじゃないわ。
カントリークラブでもない。
ここは、LAよ!

「俺がやりたいことってのは、死ぬ前の、ほんのちょっとのお楽しみだけさ。」
どこからともなく、私の隣に現れた、男が言う。
唐突だったわね。
彼は、ウイリアムって名だとか、言ってたけど、私、知ってるわ。
彼、ビルだか、ビリーだか、マックだか、バディだったっけ。
そう、彼って、明らかに不愉快なやつなのよ。
彼の人生で、かつて、楽しい一日なんて、あったのかどうか、疑問だわ。
私達、火曜日の午後に、ビール飲んでるしぃ。
でっかい洗車場に、面したバーでさ。
世の中のきちんとした人々は、車洗ってるわ。
お昼休みにね。。ホースで水かけて、ごしごしやってるよ。
スーツや、スカート着て、出来る限りベストを尽くしてる。
彼らは、ぴっかぴかになったダットサンや、ビュイックを、運転して、(※注)
電話会社とか、レコード店に、戻って行くのよ。
まあね、、みな、ビリーとか私みたいじゃないわ。。もっとも。

私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
サンタモニカ大通りに、太陽が昇るまでにね。

私、朝早くから、ぶつぶつ言ってる、美味いビールが好きなの。
そして、ビリーは、ラベルを剥ぐのが好きなのよ。
彼のバドワイザーの瓶からね。
バーで、それをびりびりに刻んでた。
そして、特大サイズの箱のマッチぜんぶに、火をつけて、
一本ずつ、彼のぶっとい指に、燃え落ちさせてる。
吹き消しながら、悪態つく前にね。
そして、燃えカスが、床をクルクル回ってる時、彼は、バドの瓶を眺めてるの。
幸せそうなカップルが、バーに入って来る。
危険にも、お互い、くっついてる。
バーテンダーは、彼の求人広告から、顔を上げる。。けどさぁ。

私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
サンタモニカ大通りに、太陽が昇るまでにね。

さもなくば、、バーは、私達のものよね。
昼も夜も、洗車場もね。
マッチと、バドと、キレイな車と、汚い車。
太陽と、月と、、、けどさぁ。

私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
そう感じてるのって、私だけじゃないでしょ。
私が、やりたいことって、多少のお楽しみがあればいいのよ。
サンタモニカ大通りに、太陽が昇るまでにね。
サンタモニカ大通りに、太陽が昇るまでにね。

注※Datsun:かつての日産自動車を代表する小型車レンジのブランド
   Buicks:GMが製造・販売する乗用車の中級車ブランド


Lyrics : Sheryl Crow "All I Wanna Do"



MVはこちらで、、、

Sheryl Crow - All I Wanna Do

Sheryl Crow - All I Wanna Do

REMASTERED IN HD!Official Music Video for All I Wanna Do performed by Sheryl Crow.Follow Sheryl Crow:Instagram: https://www.instagram.com/sherylcrowTwitter: ...



「オール・アイ・ワナ・ドゥ」Wikiによると、、、


シェリル・クロウが1993年に発表した楽曲。

作詞作曲はデビッド・ベアウォルド、ワイン・クーパー、シェリル・クロウ、
ケヴィン・ギルバート。

歌詞は、アメリカの詩人ワイン・クーパー(Wyn Cooper)の詩「Fun」に基づく。
クロウのプロデューサーであるビル・ボットレルは、クーパーの詩集
『The Country of Here Below』をカリフォルニアのパサデナの古本屋で見つけて、
クロウは「Fun」を自身の曲の歌詞のために書き換えた。
その結果、1987年時点ではわずか500冊しか出版されていなかった詩集が再版され、
クーパーが著作権使用料を稼ぐことに貢献した。

オープニングのセリフ「This ain't no disco」は、
トーキング・ヘッズの曲「ライフ(Life During Wartime)」からの引用である。
ラジオやライヴで演奏するときは、聞かれている地域への言及に変更される
(例えば「This is VA」など)。

Talking Heads perform Life During Wartime at the 2002 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony

Talking Heads perform "Life During Wartime" at the 2002 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony

Talking Heads perform "Life During Wartime" at the 2002 Rock & Roll Hall of Fame Induction CeremonyLooking for more Induction Ceremony memories from Talking ...



シェリル・クロウ姐御って、けっこう苦労して?遅いソロデビューだったんだよねぇ。

 1stアルバム『Tuesday Night Music Club』(1993年)は、既に31歳だったんだ。


『All I wanna do is have some fun』そう、お楽しみが、すこーしあればいいのよ☆


 シェリル・クロウ歌詞和訳一覧




by the way....... 冬至らしく、寒い一日でしたねぇ。。


太陽も知ってるんだか、厚い雲に隠れてた。それじゃなくても昼が一番短いのにね。

ゆず湯に入ってた、カピバラさんたちが、羨ましい。。ああ、ゆずこしょうしかない。

ところで、家政婦は見た!じゃないの?市◎悦子さんの??話が見えない?!(笑)


クリスマス連休ですね。。ではでは、皆様、温かくして、お休みなさいませ~♪♪♪


12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ