お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - 21 Guns - 和訳

2012年1月17日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「21ガンズ」♪♪

8thアルバム『21世紀のブレイクダウン(21st Century Breakdown)』(2009年)より。


YouTube


君は、闘う価値が、なんだか知ってるのか?
その時、死ぬことには、価値はないだろう?
君に、呼吸をも、させずに、
君自身、窒息してると感じるのか?
苦痛が、プライドに、重くのしかかってるのか?
そして、君は、隠れる場所をさがすのか?
誰かが、君の内なる心を、壊すのか?
君は、破滅して行く。。。

1発、、、21発の空砲。
武器を、おろせ!
戦いを、止めるんだ!
1発、、、21発の空砲。
武器を、空に、放り上げよう!
君と、僕で、、、

君が、道の終点に、辿り着いた時、
すべての抑制の感覚を、失った。
君の思想は、彼らに、犠牲を強いたんだ。
君の心が、君の精神の活力を、破壊する。
君の信念は、壊れたガラスの上を、歩く。
残存物は、無くならない。
最後まで、立っていられるものはいない。
君は、破滅して行く。。。

1発、、、21発の空砲。
武器を、おろせ!
戦いを、止めるんだ!
1発、、、21発の空砲。
武器を、空に、放り上げよう!
君と、僕で、、、

君自身、生きようとしてるのか?
その家や、家庭を、焼き払った時に。。。
君は、炎のすぐ近くに、立っていたんだろ?
墓石に、許しを乞う、嘘つきのように。。。

生きて、死ぬべき時がやって来る時まで、
君は、もはや、他には、何も得ることはできない。
この心の中の、何かが、死んでしまったんだ。
君は、破滅している。。。

1発、、、21発の空砲。
武器を、おろせ!
戦いを、止めるんだ!
1発、、、21発の空砲。
武器を、空に、放り上げよう!
君と、僕で、、、

※礼砲

礼砲 - Wikipedia

礼砲 - Wikipedia

国際儀礼上行われている、大砲を使用した、軍隊における礼式の一種である。空包を発射し、敬意を表明する。英語では「Gun Salutes」という。


Lyrics : Green Day "21 Guns"



MVはこちらで、、、

Green Day - 21 Guns [Official Music Video]

Green Day - 21 Guns [Official Music Video]

Watch the official music video for 21 Guns by Green Day from the album 21st Century Breakdown.🔔 Subscribe to the channel: https://www.youtube.com/c/GreenDay...



『21世紀のブレイクダウン』の中では「21ガンズ」が一番好きかもしれないな。


「21ガンズ」Wikiによると、、、


作詞はビリー・ジョー・アームストロング、作曲はグリーン・デイ。

グリーン・デイによるミュージカル『アメリカン・イディオット』の出演者と共に、
新たに21ガンズのレコーディングが行われ、公式サイトとiTunesにて発表された。

新たにミュージカル出演者とバンドが出演しているプロモーションビデオも公開された。

Green Day - 21 Guns [Cast Version]  (Video)

Green Day - 21 Guns [Cast Version] (Video)

"21 Guns" by Green Day, cast version from Broadway MusicalWatch the official video for "21 Guns" here:http://www.youtube.com/watch?v=r00ikilDxW4Watch the bes...



 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ