お知らせ
目録
インスト
猫

Nine Inch Nails - Hurt - 和訳

2012年1月15日

David Bowie

YouTube
ナイン・インチ・ネイルズの「ハート」 デヴィッド・ボウイ共演♪♪

2nd『ザ・ダウンワード・スパイラル(The Downward Spiral)』(1994年)より。


feat David Bowie 1995 "Outside Tour" of the United States

YouTube


今日、俺は、自分自身を、傷つけた。。
俺が、まだ、感じるのかを、知るために、、
俺は、その痛みに、集中する。
そのことだけが、現実なのだ。
針が、穴を、引き裂く。
使い古した針が、そのすべてを、抹殺しようとする。
しかし、俺は、全てを、憶えている。。

俺は、何に、なったのだろう?
最良の友、俺の知るあらゆる皆が、最後には、去って行く。
君は、全てを、得ることができたんだ。
埃まみれの俺の帝国を、、
俺は、君を、落胆させるのだろう。。
俺は、君を、傷つけるのだろう。。

俺は、この偽りの王冠を戴く。
虚構の玉座の上で、、
壊れた思考にまみれて、、
俺は、修復することができない。
時間の沁みの下で、、感情は、消えゆく。
君は、他の誰かとなる。
俺は、なおも、ここにいる。。

俺は、何に、なったのだろう?
最良の友、俺の知るあらゆる皆が、最後には、去って行く。
君は、全てを、得ることができたんだ。
埃まみれの俺の帝国を、、
俺は、君を、落胆させるのだろう。。
俺は、君を、傷つけるのだろう。。

もし、俺が、もう一度、始められるのなら、、
100万マイル離れて、、
俺は、自我を保てるだろう。
俺は、道を見つけるだろう。。。


Lyrics : Nine Inch Nails "Hurt"

Hurt

Hurt

Provided to YouTube by Universal Music GroupHurt · Nine Inch NailsThe Downward Spiral℗ 1994 TVT/ Interscope RecordsReleased on: 1994-01-01Producer, Studio P...


ナイン・インチ・ネイルズのライブはこちらで、、、

Nine Inch Nails - Hurt (Live: Beside You In Time) (Explicit)

Nine Inch Nails - Hurt (Live: Beside You In Time) (Explicit)

Music video by Nine Inch Nails performing Hurt. (C) 2007 Interscope Records



「Hurt (Nine Inch Nails song)」英語版Wikiによると、、、


トレント・レズナーによって書かれ、アルバムのシングルとしてリリース。

2002年、ジョニー・キャッシュは「ハート」をカバーし商業的かつ批評家の称賛を得た。
彼は妻のためにオリジナルとは異なる方法で曲をカバーした。
関連するミュージックビデオは、NMEなどの出版物によって、史上最高のビデオの1つと
見なされている。レズナーは、キャッシュの曲の「誠実さと意味」の解釈を称賛し、
「その曲はもう私のものではない」とさえ言っている。

この曲には、自傷行為やヘロイン中毒への言及が含まれているが、
曲の全体的な意味については議論がある。
一部のリスナーは、この曲はうつ病の結果として、曲の主人公によって書かれた
遺書のように機能すると主張し、
他のリスナーは、うつ病や痛みにもかかわらず生きる理由を見つける困難なプロセスを
説明していると主張している。

Johnny Cash - Hurt

Johnny Cash - Hurt

REMASTERED IN HD! UP TO 4K!Official Music Video for Hurt performed by Johnny Cash.Follow Johnny CashInstagram: https://www.instagram.com/johnnycashTwitter: h...



ナイン・インチ・ネイルズってメタルだと思い込んでた。インダストリアル??

うむ、、あまり聴かない分野なのです。。深く暗い?イメージな『ハート』♪

デヴィッド・ボウイとの共演映像。。ああ、内深くえぐられる感じだわ☆彡


2CELLOSの、泣けるチェロヴァージョンは、、、

2CELLOS - Hurt (Nine Inch Nails)

2CELLOS - Hurt (Nine Inch Nails)

ナイン・インチ・ネイルズの『ハート』をトゥーチェロズがカバー♪



 デヴィッド・ボウイ歌詞和訳一覧




by the way....... あら、ケンイチ君が清盛なのね。。。


私が、日本史で好きな時代って、実は、源平のあたりだったるするのですよ。

平安~鎌倉時代あたりかな。。どっちかっていうと、源氏が好きなんですが、、

最近って、、安土桃山~江戸時代が、流行ってる気もしますよねぇ。。

信長、秀吉、家康あたりって、実は500年ぐらい?しか経ってないんだよね。

最近じゃない?!(笑)やっぱ、もっと前の方が、歴史の重み感じるのかなぁ。

先程、初めて観てみた。ほう、北条政子=ベラなのね。イイかもしれない?!(笑)


15拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ