お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Falling Down - 和訳

2012年1月25日

Muse

YouTube
ミューズの「フォーリング・ダウン」★彡

1stアルバム『ショウビズ(Showbiz)』 (1999年) より。


at the Eurockeennes of Belfort in France on July 7th 2000

YouTube


僕は、堕ちて行く。。
そして、15000の人々が、叫ぶ。
彼らは、皆、君の夢を、請うていた。
僕は、堕ちて行く。。
5000の家が、燃え落ちて行く。
誰も、この街を救えそうにはない。

遅過ぎるよ。。僕は、既に、探しているモノを見つけたんだ。
君は、ここではなかったと知っている。
いや、ここではなかったのだ。
僕は、君の名を呼び続けていた。
しかし、君は、決して、僕が唄うのを聴かないのだろう。
君は、僕を、唄い始めさえさせない。
だから、僕は、這い出してるんだ。
だって、君は、僕の心を、真っ二つに引き裂いたから、、
いや、、僕は、君を、忘れはしないだろう。。

遅過ぎるよ。。僕は、既に、探しているモノを見つけたんだ。
君は、自分じゃなかったと、わかってる。
いいえ、君じゃなかったんだ。
堕ち去って行く。。
君は、かつて、僕が自由なのを見たことがなかった。
いや、、僕は、君を、忘れはしないだろう。。

堕ちて行く。。
5000の家が、燃え落ちて行く。
誰も、この街を救えそうにはない。

遅過ぎるよ。。僕は、既に、探しているモノを見つけたんだ。
君は、自分じゃなかったと、わかってる。
いいえ、君じゃなかったんだ。

堕ちて行く。。
今や、僕の世界は、ひっくり返ってる。
僕は、雲へと、まっすぐに向かっているんだ。。


Lyrics : Muse "Falling Down"



公式音源はこちらで、、、

Falling Down

Falling Down

Provided to YouTube by Warner RecordsFalling Down · MuseShowbiz℗ 1999 A&E Records LimitedAssistant Engineer: Adam NobleString Arranger: Audrey RileyBass G...



「Falling Down (song)」Muse Wiki英語版によると、、、


ベラミーによると、最初に音楽ではなく言葉が最初にできた。
これは、最初に音楽ではなく、言葉が最初に出てきた二曲の内の一曲。

ベラミーは、「自分に提供するものがない退屈な小さな町」で育った
10代の頃について語った。夏が終わると、すべては立ち去り、命を持って行った。
「私はそこに閉じ込められたように感じた
 友達はドラッグか音楽に夢中になったが、僕は後者に引き寄せられ、
 最終的に演奏方法を学んだ。それが逃げ道になった。
 バンドがなかったら、おそらく自分でドラッグに頼っていたことだろう。」



初期の頃にも、こんなブルージーな曲、やってたんですねぇ。

金髪のマシューと、エレキなウッドベースが、珍しい感じだなぁ。イイかも♪♪

うむ、英国人のブルースは、泥臭さがなくて美しい。嘘っぽさがイイのだ?!(笑)


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... 不穏なニュースですねぇ。。


あんまり過敏になってもいけないでしょうが、、なんだか多いんでしょうか??

ニュージーランドの海岸に約百頭のイルカ打ち上げられる

NZ浜辺にクジラ100頭 救助難航、30頭以上死ぬ


座礁鯨(ざしょうくじら)って、、今に始まったことでもないようなのですが、、

磁場とか超音波探知?の異常による、、方向感覚の混乱によるものなの??

地震との因果関係も、はっきりと解明されているわけではないようですね。。


海に生きる哺乳類達の異常な?行動は、、本能を失いつつある人間にとって、

神の啓示に思えるのでしょうか。。自然の神秘は、驚異や脅威に満ちている。。


22拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ