お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Let Yourself Go - 和訳

2012年8月4日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの『レット・ユアセルフ・ゴー』♪♪

9thアルバム『ウノ!(¡Uno!)』(2012年)より。。


Live @ Austin, TX, 2011

YouTube


黙れよ。。お前、しゃべりすぎなんだよ。
そう、いずれにせよ、俺は、気にしちゃいねーよ。
お前、いっつも、クソ踏んでるようにしか見えねーぜ。
そう、実際、お前のやってることって、愚痴ばっかじゃん。

ヒッチハイクしな。お前のような奴らに、話してみー。
狭い心は、同じような思考傾向があるからな。
黙れよ。。お前、しゃべりすぎなんだよ。
そう、いずれにせよ、俺は、気にしちゃいねーよ。

好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
離せよ。。忘れなよ。忘れなきゃな。
離せよ。。忘れなよ。忘れなきゃな。

ふざけんなよ。。お前が、俺の耳元で、叫んでるからさぁ。
そんで、俺の居場所、ぜーんぶ、ふんだくってやがる。
お前、俺の忍耐に、またもや、過剰供給なんだよ。
そう、むしろ、顔に、パンチ喰らいたいぐらいだぜ。

お前、俺のあらゆる末端神経まで、逆なでしてるよ。
お前が、言った事は全部、もう、聞いたよ。
俺は、お前のありとあらゆる息まで、うんざりなんだ。
そう、いずれにせよ、気にしちゃいねーよ。

好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
離せよ。。忘れなよ。忘れなきゃな。
離せよ。。忘れなよ。忘れなきゃな。

みんなが、今、俺の頭と、やってんだよ。
今、俺の頭と、ヤんのは止めろよ。
今、お前、俺のファッキンな頭と、ヤッてんだぜ。
お前こそ、まさに、我慢できねーそのものさ。

好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。
好きにしなよ。。好きにしな。

お前の好きにしなよ。。好きにしろー。


Lyrics : Green Day "Let Yourself Go"



公式音源はこちらで、、、

Let Yourself Go

Let Yourself Go

Provided to YouTube by RepriseLet Yourself Go · Green Day¡UNO!℗ 2012 Reprise RecordsAssistant Mixing Engineer: Andrew SchubertGuitar, Producer: Billie Joe ...



これぞ、グリーンデイな感じで、安心する。。無精髭のBJAに萌えるわぁ?!

中盤のシャウト「Gotta let me go, gotta let it go」が、、どうしても、、

「ガリガリ君、ガリガリ君」に聴こえてしまう空耳??(笑)


グリーンデイのオフィシャルアプリが、昨日、ツィートされてた。DLしてみたよん♪♪


過去の作品が、一部聴けたり、動画も観れたり、、アルバムジャケットになれたり??

結構、楽しかったよ。SHOWに、東京サマソニとあったので、参加に加わっといたわ♪♪


最近のグリーンデイのプロモーション活動?って、スゴイ気がするわねぇ。。

過去のアルバムのボックスセットが、破格の安価で、発売されたりするんですよ。



だって、一枚分じゃないよ!持ってるのもあるが、買ってしまいそうだなぁ。

そもそも、国内盤の価格って、高すぎるのよね。。んで、著作権とか煩すぎない??

まあ、海賊版とかが、酷い時代があったからなんだろうけど、今もの国もあるかぁ。。

アーティストの権利を保護してるとか言いながら、他が?儲けてるだけな気もするけど、


音楽ってさ、聴こえてこないと広まらないんだよねぇ。お金ないと聴けないなんてさぁ。

ラジオから流れてきた曲に、心惹かれて、アルバムを買いたくなる時代でもなくなったし、

ダウンロードの曲買いの時代に、、一石投じる、この価格破壊??若干、大丈夫なの?!

つべこべ言わずに、聴きやがれ!!っと、ビリー・ジョーの喝が、聞こえてくるよ☆


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




14拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ