お知らせ
目録
インスト
猫

Taylor Swift - Red - 和訳

2013年7月20日

Taylor Swift

Taylor Swift - Red

テイラー・スウィフトの「レッド」のMVの話しを小耳に挟んで観たくなった♪

4thアルバム『レッド(Red)』(2012年)より。


YouTube


彼を愛するって、新車のマセラティ(※1)で、どんずまりに突っ込んでくようなもの。
風よりも速く、すごーく情熱的で、、ひどく突然、終わっちゃったりする。
彼を愛するって、既に急降下中に、気が変わるようなもの。
秋色かなぁ。。全てが消え去る前の輝き。。

彼を失うことは、いままで味わった事のないブルー。
彼に逢えないことは、ずっーと、ダークグレー。。
彼を忘れることは、出逢ったことのない誰かを知ろうとすることのよう。
けど、、彼を愛することは、、レッド。。
彼を愛することは、真っ赤だったの。

彼に触れるって、、
欲しかったもの全てがすぐ目の前にあることをはっきりと気付くことだった。
彼を記憶するって、、
古いお気に入りの曲に、全ての言葉を知ることのように容易かった。
彼と喧嘩するって、、
クロスワードを解くみたいだったわ。正しい答えなんかないことに気づく。
彼を後悔するって、、
愛がそんなに強くなりうるなんて、気づかれたくない感じだった。

彼を失うことは、いままで味わった事のないブルー。
彼に逢えないことは、ずっーと、ダークグレー。。
彼を忘れることは、出逢ったことのない誰かを知ろうとすることのよう。
けど、、彼を愛することは、、レッド。。
ああ、真紅。。燃えるような赤。。。

彼がフラッシュバックしきて、共鳴する。
今だって自分に言い聞かせてる。。行かなきゃ。
けど、彼から離れるのは不可能だわ。
私が、今も頭の中で、そのすべてを見る時、、
燃えるような赤。。
彼を愛することは、、真紅。。

彼を失うことは、いままで味わった事のないブルー。
彼に逢えないことは、ずっーと、ダークグレー。。
彼を忘れることは、出逢ったことのない誰かを知ろうとすることのよう。
だって、、彼を愛することは、、レッド。。
ああ、真紅。。
私達は、燃え盛るように真っ赤だわ。

そう、そんなわけで、、彼は、私の頭のなかで、ぐるぐる回ってるわけ。
私の元に戻って来て、、燃えるような赤。。

彼の愛は、新車のマセラティで、どんずまりに突っ込んでくようなものね。

※1Maserati:マセラティ

マセラティ - Wikipedia

マセラティ - Wikipedia

ヨーロッパならびにアメリカの自動車メーカーであるステランティス N.V. 傘下の高級スポーツカーブランドである。


Lirics:Taylor Swift "Red"



スタジオライブは、、、

Taylor Swift - Red (Live from New York City)

Taylor Swift - Red (Live from New York City)

Music video by Taylor Swift performing Red (Live from New York City). © 2012 Big Machine Records, LLC ►Exclusive Merch: https://store.taylorswift.com ►Follow...



Genius Lyrics 注釈によると、、、


歌の隠されたメッセージから、この歌は俳優のジェイク・ギレンホール
関するものであると一般に信じられている。

テイラーは彼女の感情を表すために色を使用する。
青は悲しみであり、灰色は孤独と孤独の感覚である。

テイラーはグッドモーニングアメリカとのインタビューで赤い色の
背後にある彼女の気持ちを説明した。

「『Red(赤)』は、感情が非常に強いために忘れがたいものがあり、
 私にとっては激しい感情が赤であるという事実について書いた。」

赤の象徴性は、関係が発展するにつれて変化した可能性がある。
最初は、彼女が彼に抱いていた情熱と愛を反映していたが、
後に彼を愛することに伴う痛みを伴う側面を表すようになった。



アメリカンアイドル?のショーはスゴイわね。さすが、ショービジネスの本場ですな。

ん、ジャニーズぽい?って、いや、そう言えばJ観に行ったことなかったわ?!(笑)


恋多き彼女らしいですが、、最近の曲って、ロクな男に引っかかってない的??

まあ、危ない男ほど、魅力的だったりするしね。男を見る目がない系?なのかしら。

私的には、Driving a new Maserati down a dead-end streetな男ウエルカムよん♪


 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ