お知らせ
目録
インスト
猫

Edie Brickell & New Bohemians - What I Am - 和訳

2013年7月21日

Edie Brickell

What I Am

エディ・ブリケル&ニュー・ボヘミアンズの『ホワット・アイ・アム』☆出逢いの曲♪

1st『星に輪ゴムを (Shooting Rubberbands at the Stars)』 (1988年)より。



YouTube


私、あんまり色んな事、知り過ぎてないの。
私が知ってるのは、自分が何を知ってるかって事。。言ってることわかるかな。
哲学って、シリアルの箱のお話。
宗教って、ワンコのスマイル。
私、あんまり色んな事、知り過ぎてないの。
私が知ってるのは、自分が何を知ってるかって事。。言ってることわかるかな。

浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。

私であるってことは、私だってこと。
あなたは、あなたあなだじゃなくて。。じゃなきゃ、なに?
私であるってことは、私らしくあるってこと。
あなたは、あなたらしくあるかしら。。もしくは?

ああ、私、あんまり色んな事、知り過ぎてないの。
私が知ってるのは、自分が何を知ってるかって事。。言ってることわかるかな。
哲学って、つるつる滑る岩の上を歩くこと。
宗教って、霧の中の一筋の光。
私、あんまり色んな事、知り過ぎてないの。
私が知ってるのは、自分が何を知ってるかって事。。言ってることわかるかな。

浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。

私であるってことは、私だってこと。
あなたは、あなたあなだじゃなくて。。じゃなきゃ、なに?
私であるってことは、私らしくあるってこと。
あなたは、あなたらしくあるかしら。。もしくは、なに?

私であるってことは、私だってこと。
あなたは、あなたあなだじゃなくて。。じゃなきゃ、なに?
私であるってことは、私らしくあるってこと。
あなたは、あなたでしょ。あなたらしくあるかしら。。んで?

私であるってことは、私らしくあるってこと。
あなたは、あなたらしくあるかしら。。もしくは、なに?

あんまり、私を、深みにはまらせないで。
あんまり、私を、深みにはまらせないで。
あんまり、私を、深みにはまらせないで。
あんまり、私を、深みにはまらせないで。

浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。
浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。

浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。
浅瀬で、息が詰まっちゃうのよ。
あんまり深くなっちゃう前にね。


Lirics:Edie Brickell & New Bohemians "What I Am"



ライブは、こちらで、、

Edie Brickell & New Bohemians - Arsenio Hall 1989 What I Am

Edie Brickell & New Bohemians - Arsenio Hall 1989 What I Am

Performing their hit single "What I Am"



昨日、メッセージ頂いて、久々に、聴きたくなった♪♪


エディ・ブリケル&ニュー・ボヘミアンズ『ホワット・アイ・アム』Wikiによると、、、


「ホワット・アイ・アム」(What I Am)は、アメリカ合衆国のロック・バンド、
エディ・ブリケル&ニュー・ボヘミアンズが1988年に発表した楽曲。
バンド初のアルバム『星に輪ゴムを』(1988年)からの第1弾としてリリースされた。


この曲すっごく好きだったのよねぇ。あれ、訳したつもりになってたようです。

摩訶不思議な世界が大好きなんだが、まったく訳せそうにありません?!(笑)

このアルバムも、擦り切れるほど聴きましたねぇ。。いやいや、CDですよ!!


 エディ・ブリケル歌詞和訳一覧




by the way....... 実は、昔のロックファンに受ける??


そのメッセージを下さった方が同世代の方のようで、最近[C]が気に入ってるらしい。

( Y.. 様、、メッセージありがとうございました。)


[C]のメロディって、私みたいなロック全盛期の残党?を、ニヤリとさせるのさ。

上手く言えないけど、なんか懐かしくて新しい感じがする洋平節にやられる?!(笑)


そう、ロキノン系?な若者だけのお楽しみにしとくのは、もったいない気もするわね。

私も、このツァーはもっと身体鍛えて?参戦したいですわ!!まず、足腰か??(汗)


日曜日の夕刻は、およげ!たいやきくん?唄いそうになるわね。。やになっちゃうよ!

明日は私的メインイベントなのです。あんまり深みにハマんないようにお願いしたい。



>> Y.. 様

 しばらく、観て聴いてしまいました。(笑) やっぱり、彼女は好いですねぇ♪♪

 えっ、、レディング・フェスに行かれたんですか?それ以来って言うのも、スゴイです。

 私も昨年、15年ぶりの夏フェス参戦でした。ちなみに、モトリークルー以来?!(笑)

 そうですかぁ。。ぜひぜひ、お子様たちと、めざまし?楽しんできて下さいませ!


9拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ