お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Having a Blast - 和訳

2013年9月21日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「ハヴィング・ア・ブラスト」♪♪

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


@ Reading Festival 2013

YouTube


俺は、君を一緒に、落ち込ませてる。
爆発ダクトが、俺の脊髄にテープで固定されてるんだ。
何ものも、俺の心を変えれはしない。

俺は、どいつの最後の言葉も、聞かないさ。
君が、言う事など、何も残っちゃいない。
いずれにしろ、君、即死だぜ。

誰も、ここでは、生きて出れない。
今度は、事実、俺が、気がふれてきてる。まっ、気にしないさ。
だから、君の瞳を閉じて、、
君自身に、サヨナラのくちづけを、、
そして、君が費やした時間と、それらが意味するものを想うんだ。
俺にとっては、なんてことないさ。。。

俺は、すべての幸せを失ってゆく。
君が、俺に押し付けた幸せさ。
孤独は、今も俺のなぐさめなのさ。

怒りは、俺の中に巣くう。
俺は、君に、当たり散らしてる。
そう、君が、俺にしてきたクソ電話。

誰も、ここでは、生きて出れない。
今度は、事実、俺が、気がふれてきてる。まっ、気にしないさ。
だから、君の瞳を閉じて、、
君自身に、サヨナラのくちづけを、、
そして、君が費やした時間と、それらが意味するものを想うんだ。
俺にとっては、なんてことないさ。。。

君は、また今度、想い出すのかい?
それは、君をひどく落ち込ませないか?君が気が狂ってたと思わせないか?
君は、また、長き破滅への軌跡に導かれたいのか?
そして、君に立ちはだかるデタラメを薙ぎ倒すのかい?
君は、まだ、頭の中に、ちっぽけなものすべてを築くのかい?
結局、何にもならないひとつの問題を引き起こすためにさ。
俺にとっては、なんてことないさ。。。


Lyrics:Green Day "Having A Blast"



ライブはこちらで、、、

Green Day - Having A Blast (Live @ Brixton Academy) (Multi-Cam) [HD]

Green Day - Having A Blast (Live @ Brixton Academy) (Multi-Cam) [HD]

Green Day - Performing Having A Blast (Track 2) from the album DOOKIE(C) All Rights Reserved



『ハヴィング・ア・ブラスト』って、楽しんでるとか盛り上がってるって、

意味らしいんだが??グリーン・デイのパンクになると、こうなる??

なんか、苛立ってる感じなんですけど。。やはり、パンクとは反骨なのか。。


レディングフェスって、、けっこう、『ドゥーキー』祭りだったようですね♪♪

この日のBJA、やっぱ少し、声枯れてるよね。。少々、辛そうな映像もあったわ。

ヴォーカルって、もろ、体調が現れるのかもしれないねぇ。なにせ、生身だから。


そうそう、、先日、事故った?あの方も、お元気になられたようでございますなぁ。

きっと日々、Having a Blast☆なツァーでございましょう。そのうち参戦致したい!!


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ