お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Fury - 和訳

2013年9月16日

Muse

YouTube
ミューズの『フューリー』って、ジャパニーズ・ボーナストラックなのね♪

3rdアルバム『アブソルーション(Absolution)』 (2003年)より。


@ Royal Albert Hall 2008

YouTube


あなたは、今、ひどく幸せである。
無理し続けながら、、(※)
あなたの自己愛は、なだめるのだ。
そう、あなたが捏造してきた打撃を、柔らげる。

深呼吸し、そして、我らが罪を浄化し振り払う。
そして、我らは、祈るのだろう。
我々を罰し、騒ぎ立てる、神などいないと、、

裂け目は、癒されてゆく。
未来の魂は、この混沌を容赦する。
あなたは、20年、待つのだ。
最後には、独り、発狂する。

深呼吸し、そして、我らが罪を浄化し振り払う。
そして、我らは、祈るのだろう。
我々を罰し、騒ぎ立てる、神などいないと、、

深呼吸し、そして、我らが罪を浄化し振り払う。
そして、我らは、祈るのだろう。
我々を罰し、騒ぎ立てる、神などいないと、、


※burn the candle at both ends
 《口語》 精力[金銭など]を浪費する, 無理をする
 《★【由来】 ろうそくを両端からともすことができないの意から》


Lyrics : Muse "Fury"



公式音源はこちらで、、、

Fury

Fury

Provided to YouTube by Warner RecordsFury · MuseAbsolution℗ 2003 A&E Records LimitedAssistant Engineer: Adam NobleString Arranger: Audrey RileyBass Guitar...



台風が、猛威(Fury)を振るって去って行った。。まさに、自然の激怒!!

うーん、難しい。確かに、人間のエゴが、自然の猛威を呼び起こしてる気もする。。


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... なるほどねぇ。。。


最近、、ツイッターで、よく目にしてしまい、つい読んでしまうんだが、、

どこのバンドも、暴れん坊ファンとアンチ系の諍い?に悩んでらっしゃるのね。

んで、アレコレ禁止すると、ロックじゃないとか思う人もいるようだし??


まあ、事故が起こったあとでは、遅すぎるのであるよ。それこそ、死傷者でたらさ。

過去に、悲しい事故は、けっこうあるのだよ。日本でもね。ググって、みるといいよ。

主催者にしても、それこそバンドも、責任ないとかですまされるのだろうか。

モンスターな?保護者とかに訴えられたりするぜ。保証できんの?保険入ってる?


ってか、気付いてしまった。。圧倒的な魅せるパフォーマンスできるアーティストが、

あんまし居なくなってしまったのかもしれないわね。。有無を言わせない!って感じ。

踊ってノッて楽しむのもありだけど、、聴いて観て、感動したことないのかしら??


さてさて、台風が去った後、空の色が秋色だった。今週は、ハードなり。ファイッツ!


18拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ