お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Kick&Spin - 和訳

2013年11月16日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「キック・アンド・スピン」☆彡

シャンペインの4th『Me No Do Karate.(ミー・ノー・ドゥー・カラテ)』(2013年)。


Sleepless in Kanazawa 2019.02.05 -KANAZAWA EIGHT HALL-

YouTube


俺は、世の中の絶頂までのし上がる。
そして、止まる。
それから、堕ちるんだ。
俺は、溺れそうになるまで堕ちる。
君の秘策を教えてくれなきゃな。
あらゆる賭けに勝つ方法を、、
けど、それは、ベットでの話し。
俺は、俺の得るものだけで、やるしかない。
「あなたは、自力で得るもので、生きるしかないのよ。」

俺は、世の中の絶頂までのし上がる。
そして、止まる。
光る街 眺め 唇を噛む
それから、堕ちるんだ。
俺は、溺れそうになるまで堕ちる。
光の下 消されない様に 目立たぬ様に
俺は、堕ちて行く、どん底の底まで。

痛みを感じる度に、
雨をみる度に、
僕はいつも土壇場で逃げ隠れた
夜明け前の時
君は待ってくれた
眩し過ぎた街ももう怖くなくかった

俺は、世の中の絶頂までのし上がる。
そして、止まる。
それから、堕ちるんだ。
俺は、溺れそうになるまで堕ちる。
光る街 に挑み 唇を噛み
怒りの中 耐え 我が物顔で歌う
俺は、堕ちて行く、どん底の底まで。

聞いたんだ。。あの唄が、俺を呼ぶ。
メロディーに、言葉をのせてくれと、、
俺は、何故に、海の底で、幾度も泣いているのか見つけ出してくれと。
笑われたなら 笑い返せば良い
そんな事を「君」は教えてくれた

だから、俺達は、輝き続けねば、生き続けねば、
輝き続けねばならない、そう、過去なんか全て振り払ってやる。
輝き続けるんだ、生き続けるんだ。
俺には、解る、解るんだ、遅すぎやしないと。

笑われたなら 笑い返せば良い
この先何年かかっても果たせば良い
悔しさ味わい 苦味も味わい
粋も甘いも全部飲んで 生きていく

誰だって傷つき、
誰だって罪を負う。
俺は、何故に、高き山に幾度も挑み続けるのか、解き明かす。
さよなら 君は
夜にはいないだろう
朝へと繋げて 今はただ踊ろう

だから、俺達は、輝き続けねば、生き続けねば、
輝き続けねばならない、そう、過去なんか全て振り払ってやる。
輝き続けるんだ、生き続けるんだ。
俺には、解る、解るんだ、遅すぎやしないと。


Lyrics : [Alexandros] - Kick&Spin



MVはこちらで、、、

[Alexandros] - Kick&Spin (MV)

[Alexandros] - Kick&Spin (MV)

Best Album「Where's My History?」▼Download/Stream/Buy here▼https://va.lnk.to/BESTThe Rest Is History (Teaser)→ https://youtu.be/C1AZUdBWrD8■商品情報[Alexandros]4th...



終盤にヘドバンテイスト満載で、ギターソロが始まるとメタルと化す?!


"We Don't Learn Anything Tour" @ Zepp Tokyo 2013.11.14,15

2days行ってきましたわ!!いやいや、思いっきり学んでるでしょ??(笑)

初めて、この音源を聴いた時、、ドラムが超カッコイイと思ったのだったわ♪

ツァー当初、何度か、ライブで聴いたんですけど、、どうも、しっくりこなかった。。

素人の戯言ですが、鳴りモノと合わせてる気がして、彼らしさが出てない感じがしたのかな。

そして、東京2days、気持ち良かったねぇ。うむ、やっぱ、サトヤスのドラムが、好きだわ!

2Fの最後列でも、うるさいぐらいのメタルなギター☆ああ完璧好み。PAさん有難う?!(笑)


シャンペインというバンドは、若者達には、どういう位置づけなのか、全く知らないのだが、

洋平氏の曲解説を読んで、「そうそう!」と頷いた。。ブリットポップとハードロック!!

相容れそうにない2つが、ぶつかって相互の存在を引き立て合ってる感じなのかもしれない。


さてさて、2階でそんなライブ魅せつけられると、モッシュピットもなんのその??(汗)

シャンペのライブはお肌に良い?なる女子のつぶやきを目にして、我も?と突撃してみた。

端だと、空間も酸素もございましたよ。ほんの数曲で担ぎ出された青年には、ビビりましたが、

3時間近くの体力勝負なライブ、ステージもオーディエンスも、まさに一心不乱でござった。

私の場合、皆が突っ込むタイミングと多少ずれるみたい?まっ、存分に楽しませて頂きました♡


終演後、休憩しないと帰れない?ふと、周りを見てみると、若者ばかりでもない気がしてきた。

そして、我が自意識過剰?を笑ってしまったよ。。雨上がりの月に、全て笑い飛ばしたさ!!


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




P.S  なるほどねぇ、、忘れかけてた女子力が、沸々と??いや、悶々と??(爆)


21拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ