お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - Wheels - 和訳

2013年12月29日

Foo Fighters

YouTube
フー・ファイターズの『ホイールズ』♪♪

2009年発売のシングル曲、『グレイテスト・ヒッツ』に収録。


YouTube


君が、考えてることは、解るさ。
俺達は、堕ちかけてる。
俺は、沈没してゆくのをを感じるよ。
けど、その時、俺は、正気を取り戻したんだ。

そう、俺の愛した者たち、皆が、
俺の目の前に、閃いたんだ。
そう、もはや、何の意味もなかったのさ。
俺は、空を、見上げた。

まあ、俺ってやつは、何かもっと好いものを欲しがってた。
何か新しいものを、欲しがってた。
何か美しいものを、欲しがってた。
何か本当のものを、欲しがってた。
俺は、理由を探してる奴だったのさ。
失った何かに、、

車輪が、降りる時、、
車輪が、着地する時、、
そう、君は、何もかもが終わったと感じる。
もう1ラウンド残ってるぜ。
車輪が、降りる時には、、

君の頭が、スピンしてる事は、解ってる。
失意の心は、治ってゆくだろう。
これは、俺達の始まりだ。
来るべき最後への、、

やれやれ、君ってやつは、何かもっと好いものを欲しがってた。
何か新しいものを、欲しがってた。
何か美しいものを、欲しがってた。
何か本当のものを、欲しがってた。
君は、理由を探してる奴だったのさ。
失った何かに、、

車輪が、降りる時、、
車輪が、着地する時、、
そう、君は、何もかもが終わったと感じる。
もう1ラウンド残ってるぜ。
車輪が、降りる時には、、

車輪が、降りる時、、
車輪が、着地する時、、
そう、君は、何もかもが終わったと感じる。
もう1ラウンド残ってるぜ。
車輪が、降りる時には、、

車輪が、降りる時、、
車輪が、着地する時、、
そう、君は、何もかもが終わったと感じる。
もう1ラウンド残ってるぜ。
車輪が、降りる時には、、


Lyrics : Foo Fighters "Wheels"



ライブはこちらで、、、

Foo Fighters - Wheels [Live]

Foo Fighters - Wheels [Live]

Foo Fighters - Wheels [Live]


アコースティックは、、、

Dave Grohl (Foo Fighters) - Wheels (acoustic)

Dave Grohl (Foo Fighters) - Wheels (acoustic)

Dave Grohl performing Foo Fighters - 'Wheels' for Jo on Radio One.



こういう、どストレートな曲をやらせると、彼らの右に出る者はいないかもな♪

弱さをさらけ出せる強さみたいな感じが、好きだよなぁ。。FFは強し!!


自分が弱くなってる時には、人を引き込んだり、引き込まれたりするんだよね。

時々、メールを返せない時がある。。かけるべき言葉が見つからない感じかな。

私とて、決して、何の悩みも不安もなく、面白おかしく暮らせてる訳じゃない。

日々、黙々と生きてる感じだよ。。だから、ロックを聴くのかもしれないね。

もう少し、気持ちが強くなれた時には、きっと言葉がみつかるのかもしれない。


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




by the way....... 去る人々。。お世話になりました!!


今年一杯で、職場を去る同僚が、かなりいる。。うむ、ほぼ半数近くかもな。

なぜか、残ることになった私に、、オヤジが、言った言葉。。

「◎◎さん、年下上司に人気あるから、、やっぱ、女性は、イイよねぇ。」

おいおい、今だに、こういうセクハラ発言するオヤジが、いるのよね。。全く!

ん、それって、まだまだイケてるってこと?好い方に解釈させて頂きますわ。(笑)


年末年始、休めそうになったので、急遽、昨年のリベンジ?をエントリーしてみた。

昨日、楽しかったんでね☆まっ、当たったらですけど、ガキども待ってろよ?!(爆)


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ