お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Muscle Museum - 和訳

2013年12月15日

Muse

YouTube
ミューズの「マッスル・ミュージアム」💪💪💪

1stアルバム『ショウビズ(Showbiz)』 (1999年) より。


London Astoria 2000

YouTube


彼女は、告白すべき何かを秘めていた。
しかし、君には、時間がない。
顔をそむけている。
君は、済んでしまうまで、待つのだろう。
決して彼女に示さなかった事を、明らかにするには、
あまりに遅すぎて、もはや及ばない。

あまりに長く、抵抗しようと試みて、、
君は、ただ過ぎ去り、逃してしまった。
君の世界を、逸してしまったのだ。

僕を必要としていると、解るのか?
君がかつて与えた以上に、もっと多くを無心しながら、
そう、僕は、君にあがめて欲しくなどない。
無視して欲しくもないんだ。
それが、君を喜ばせる時、、
僕は、自分自身で、そうするのだ。

僕は、最悪の状態を、演じてきた。
しかし、君は、まだ、台なしにしたいのだ。
僕が、大きな間違いを犯していたと証明するために、、

あまりに長く、抵抗しようと試みて、、
君は、ただ過ぎ去り、逃してしまった。
君の世界を、逃してしまったのだ。

僕を必要としていると、解るのか?
君がかつて与えた以上に、もっと多くを無心しながら、
そう、僕は、君にあがめて欲しくなどない。
無視して欲しくもないんだ。
それが、君を喜ばせる時、、
僕は、自分自身で、そうするのだ。
僕は、自分自身で、そうするのだから。。


Lyrics : Muse "Muscle Museum"



MVなのかしら???

Muse - Muscle Museum [US Mix]

Muse - Muscle Museum [US Mix]

Watch the music video for "Muscle Museum [US Mix]" now!WILL OF THE PEOPLE - The new album released 26th August 2022 Pre-order here: https://mu-se.co/WOTP-Alb...



コレは若いなぁ☆CDショップ巡り?とかやってたんですねぇ。。

Muse - Muscle Museum Acoustic - HMV Bristol 1999

Muse - Muscle Museum Acoustic - HMV Bristol 1999

The final track of a three track set. This is an instore signing session from 1999, filmed by Matthew George. This track was previously published on Georges ...



なかなか斬新、筋肉博物館?一時期流行った、TV番組のタイトルのようだ?!(笑)


「Muscle Museum (song)」MuseWiki英語版によると、、

マシューは、こんな風に言ってたようですねぇ。。

conflict between the body and the soul or mind(肉体と魂もしくは心との闘争)


どうやら、フロイト心理学?精神分析?な本からの影響のようですが、、

凡人には、なかなか理解しがたい世界なのです。その超越した思考が、結構好きさ♡


 ミューズ歌詞和訳一覧




by the way....... おいおい、ぶり返しかい??


先日、風邪もすっかり治ったと思い、予防接種まで受けてしまったのですが、、

月曜日あたりから、異常に身体が痛い、鼻がでる、咳込む。。ヤバイ??

まあ、熱は出なかったんで、大丈夫かなぁっと、またまた、ひたすら寝てました。


身体が弱ってると、どうも、優しい感じの曲の方が、聴きたくなるみたいですねぇ。

コレが、精神的なものだと、逆に、激しいロッキンなもの欲しくなる気もします。


キムチ鍋で発汗して、ちと元気になったんで、マッスルな曲を訳してみましたが、

うむ、肉体が精神について行かなくなる的?次元の葛藤を感じてしまうよ。(笑)


お寒うございますねぇ。暖かくして、ゆっくり休みましょうか。。では、おやすみ☆


19拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ