お知らせ
目録
インスト
猫

Avril Lavigne - Hush Hush - 和訳

2014年2月2日

Avril Lavigne

Avril Lavigne - Hush Hush

アヴリル・ラヴィーンの「ハッシュ・ハッシュ」♪♪

5thアルバム『アヴリル・ラヴィーン(Avril Lavigne)』(2013年)より。



シー、シー。。。
そっとしといて、、

あなたに、キスするつもりなんかなかったよ。
あなたも、恋におちるつもりなどなかった。
決して、あなたを、傷つけるつもりはなかったの。
こんなに大事に想うなんて、そんなつもりはなかったんだ。

シー、シー。。。黙ってて、、

あなたに、ずっと永遠に、私の隣にいて欲しいかったの。
あなたには、私が、ずっとそうすると解ってる。
そして、私が欲しいのは、信じることだけだと、、

シー、シー。。。黙ってて、、

だから行って、、あなたの人生を生き続けて。
だから行って、、さよならを言ってちょうだい。
聞きたい事は、たくさんある。けど、私、なぜって聞かないわ。

だから、今度は、やってみようとさえしない。
シー、シー。。。黙ってて、、
シー、シー。。。黙ってて、、

あなたを忘れようとすると、、
ただただ、ずっと憶えてるだけ。
私達は、本気だったのに、
どういうわけか、全て失くしてしまったわね。

シー、シー。。。黙ってて、、、

だから行って、、あなたの人生を生き続けて。
だから行って、、さよならを言ってちょうだい。
聞きたい事は、たくさんある。けど、私、なぜって聞かないわ。

だから行って、、あなたの人生を生き続けて。
だから行って、、さよならを言ってちょうだい。
聞きたい事は、たくさんある。けど、私、なぜって聞かないわ。

多分、いつの日か。。今夜じゃない。
シー、シー。。。黙ってて、、

お願い、、一言も言わないで。。
あなたが思ってたこと、あなたが聞いたこと。
誰にも、言わないで。。あなたが知ってる事。

私、隠れようとしたけど、、まだ、信じてる。
私達、いつも、そうあるはずだった。
けど、私、決して、あなたを行かせることができなかった。。ノー。

シー、シー。。。黙ってて、、

だから行って、、あなたの人生を生き続けて。
だから行って、、さよならを言ってちょうだい。
聞きたい事は、たくさんある。けど、私、なぜって聞かないわ。

だから行って、、あなたの人生を生き続けて。
だから行って、、さよならを言ってちょうだい。
聞きたい事は、たくさんある。けど、私、なぜって聞かないわ。

多分、いつの日か。。今夜じゃない。
シー、シー。。。黙ってて、、
そっとしといて、、

そっとしといて。。


Lyrics : Avril Lavigne "Hush Hush"



ライブはこちらで、、、

Avril Lavigne Hush Hush at Zepp Nagoya 2014.8.13

Avril Lavigne Hush Hush at Zepp Nagoya 2014.8.13

Hush Hush Avril Lavigne Summer Sonic Special Zepp Touron August 13th at Zepp Nagoya in Japan


この曲、新譜の最後に、しっとりと唄われていて、かなり、好きかもしれない♪♪


うむ、なんか、暴露しないで的?セレブの悩みを感じるのは、私だけでしょうか??


只今、来日中かな??彼女のアルバムは、聴くけど、観に行ったことがない。。


 アヴリル・ラヴィーン歌詞和訳一覧




by the way....... ブログの時代も、そろそろ終わりなのかねぇ。。


ほんのこの間まで、誰しもこぞって、ブログを書いてたような気もするんですが、

確かに、有名人のブログでもなきゃ、そうそう、読みもしないかもしれない。

ツイッターや、フェイスブック、ライン、、ネットの世界の変遷は著しいですな。


このブログも、そもそも、始めた頃は、趣旨が、まったく違っていたわね。

某バンドのイベントに行っては動画やセトリ載せて、勘違いな使命感に燃えてた!(笑)

やはり、そういうものでもないと、なかなか、発信したいこともないですからねぇ。


そのうち、撮影NGとか、色々と厳しくなったこともあったし、なによりも、、

私自身の興味が薄れて行った。まあ、そもそも動機が不純だったのかも?(爆)


んで、いつの頃からか始めていた、好きな曲の和訳ブログに変身しちゃったわけです。

あくまで、趣味の域を超えてないことが、音楽を好きでいられる条件な気もするよ。


ところで、あんなに燃えた某バンドはどうしてるかって?頑張ってらっしゃるようですわ。

最近では、なんだか不思議な方向へ行ってる?気もしますが、それもアリなのかもね。

私的には、、ライブガンガンで、ビッグなバンドになって欲しかったんでねぇ。。


今やすっかり、別のイケイケな?バンドを、観に行くようになった私でございますが、

まったく、ファンとは、、つくづく厄介で、容赦なく冷酷なものなのでございますよ。

だってさ、、お金落とさせるには、飽きさせない、楽しませる存在でなきゃさ!!


ん、、なんだか、話しが逸れた。。むふっ、それでこそ、ブログっぽいわね?!(笑)


17拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ