お知らせ
目録
インスト
猫

Paul McCartney - Maybe I'm Amazed - 和訳

2014年2月8日

Foo Fighters Norah Jones The Beatles

YouTube
ポール・マッカートニー「恋することのもどかしさ(メイビー・アイム・アメイズド)」♪

1970年に発売されたソロデビュー・アルバム『マッカートニー』に収録。


from Rockshow

YouTube


多分、僕は、驚いてるんだよ。
あなたが、いつだって、僕を愛していてくれることに、、
そして、多分、僕は、恐れているんだ。
僕が、あなたを、愛してることを、、
ベイビー、僕は、驚いてるんだよ。
あなたが、僕を、時から引き離したことに、、
多分、僕は、驚いてるんだ。
僕には、あなたが、本当に、必要だという事に、、

ベイビー、僕は、一人の男だ。多分、孤独な奴さ。
そいつは、何かの最中にいる。
ヤツは、ほんとに、解ってないんだ。
ベイビー、僕は、一人の男だ。
そう、多分、あなたは、僕を救える唯一の女性なのさ。
ベイビー、僕に、諭してくれないかい?
Ooh-ah

ベイビー、僕は、一人の男だ。多分、孤独な奴さ。
そいつは、何かの最中にいる。
ヤツは、ほんとに、解ってないんだ。
ベイビー、僕は、一人の男だ。
そう、多分、あなたは、僕を救える唯一の女性なのさ。
ベイビー、僕に、解らせてくれないかい?
Ooh-ah

多分、僕は、驚いてるんだよ。
あなたが、いつだって、僕と一緒にいてくれることに、、
多分、僕は、恐れている。
僕が、あなたを、置き去りにする事を、、
ベイビー、僕は、驚いてるんだ。
あなたが、僕が唄う事を、助けてくれていることに、、
僕を、正してくれ。。間違った時には、、
多分、僕は、驚いてるんだ。
僕には、あなたが、本当に、必要だと言う事に、、

Oh, oh
Oh
Hey
Oh, oh
Oh, ooh-ooh-ooh
Yeah-yeah, yeah
Ooh


Lyrics : Paul McCartney "Maybe I'm Amazed"



MVはこちらで、、、

Paul McCartney - Maybe I’m Amazed

Paul McCartney - Maybe I’m Amazed

'McCartney III' - the new album, out December 18th 🎲Pre-order: https://PaulMcCartney.lnk.to/McCartney3 Paul McCartney “Maybe I’m Amazed” official video, now...



「恋することのもどかしさ」Wikiによると、、、


1977年に発売されたシングル盤では「ハートのささやき」という邦題が使用され、
一部の作品では原題に近い「メイビー・アイム・アメイズド」という邦題が使用されている。

「恋することのもどかしさ」は、マッカートニーが1969年に書いた楽曲で、
妻のリンダへの愛を歌ったロック・バラードとなっている。

楽曲についてマッカートニーは、
「リンダと知り合って間もない頃に、ロンドンでピアノを使って書いた曲。
 自然に出てきた曲の1つで、とても特別なもの」と語っている。

1981年に公開された記録映画『ロックショウ』にもライヴ映像が収録されているが、
こちらは5月25日のニューヨーク・マディソン・スクエア・ガーデン公演での演奏である。


やっぱ、ポールは素直な?感じなんですよねぇ。そこが、母性本能をくすぐるのかも?!


先日、ポールとデイブの共演映像を観た時、こちらを見つけましてね。

デイヴ・グロールと、ノラ・ジョーンズ、、あら、いいわぁ♪

Dave Grohl and Norah Jones - Maybe I'm Amazed (Paul McCartney Tribute) - 2010 Kennedy Center Honors

Dave Grohl and Norah Jones - Maybe I'm Amazed (Paul McCartney Tribute) - 2010 Kennedy Center Honors

Paul McCartney hears his famous song Maybe I'm Amazed performed as a duet between the Foo Fighters' Dave Grohl and the jazz and pop singer Norah Jones.The Ke...



朝から、アメイジング!なほどに、真っ白な世界が拡がっておりましたね♪♪

出掛けないでよいと、こんなに美しく見えるものなのかと??(スミマセン・笑)


本日、一歩も外に出てません。。ん、ベランダで、雪だるま?作成しましたが、(笑)

こんな大雪の日は、なんだか、頭の中も、真っ白に過ごしてしまいます。。冬眠☆


 ビートルズ歌詞和訳一覧


 ノラ・ジョーンズ歌詞和訳一覧


 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ