お知らせ
目録
インスト
猫

Aimee Mann - One - Magnolia 和訳

2014年7月13日

Aimee Mann 映画

YouTube
エイミー・マンの「ワン」♪♪

映画『マグノリア(Magnolia)』(1999年)より。


at Paradiso Amsterdam on January 24, 2013

YouTube


「1」とは、最も孤独な数。。あなたは、常にそうなのでしょう。
「2」とは、「1」と同じくらい、酷くなりうる。
それは、かつて「1」だったが故、、最もひどく淋しい数。

「いいえ」は、あなたが経験した中で、一番悲しいこと。
そう。。それは、あなたが経験した中で、一番悲しいことね。
なぜなら、「1」は、最も孤独な数で、あなたは、常にそうだから。
「1」は、あなたが知る、最も淋しい数なの。

あなたが去ってから、、もはや、何もよい事なんてない。
今、私は、ただただ、昨日の韻を踏んで過ごしているの。

なぜなら、「1」は、最も孤独な数で、あなたは、常にそうだから。
「1」は、あなたが知る、最も淋しい数。
「1」は、最も淋しい数なの。
「1」は、最も淋しい数なの。
「1」は、最も淋しい数なの。
「1」は、最も孤独な数なの。。あなたは、常にそう。。

「1」は、最も淋しい数。。「2」よりもっともっと酷いわ。
「1」は、2つに別けられた数なのね。


lyrics : Aimee Mann "One"



映画『マグノリア』より、、

Magnolia / Aimee Mann - One

Magnolia / Aimee Mann - One

One is the loneliest numberThat you'll ever doTwo can be as bad as oneIt's the loneliest number since the number oneNo is the saddest experienceYou'll ever k...



この曲、カバーなのですね。。。本家はこちら、、、

Harry Nilsson- One (Best Quality)

Harry Nilsson- One (Best Quality)

The original



なんとも言えない、深い詞ですねぇ。。彼女が唄うと、クールな感じがしてくる♪


確かに「1」って不思議かもね。。1番になりたいものだし唯一であろうとする。

一人ぼっちになりたくないと思いながら、時折一人っきりになりたくなったりする。


二人でいても感じる孤独ってのもあるんだなぁ。。一人になりたいと思ってしまう。

でも、一人になったばかりの孤独っていうのが、最も辛いことなのかもしれないよ。


ところで、、コンピュータの世界というのは全て、1(オン)か0(オフ)なのですよ。

1バイトが「1」か「0」の8ビットからなる世界が、こんなに蔓延してしまっている。


そう言えば、数学的には?「1=∞」と言った方がいた。なかなか興味深いお話だった。


・・・果たして、あなたにとって、「ONE」とは、どんなイメージでしょうか???


あくまでもナンバー1??誰かのオンリー1??それとも孤独を愛する1匹オオカミ??


いやいや、ナンバー1は、きっとオンリー1で、、最も、孤独なんだと思うなぁ。。☆


16拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ