お知らせ
目録
インスト
猫

Muse - Reapers - 和訳

2015年6月21日

Muse

YouTube
ミューズの「リーパーズ」♪♪

7thアルバム『ドローンズ(Drones)』(2015年)より。。


Live from Cologne

YouTube


我が家までもが、戦場と化している
俺の心臓に、十字線がロックオンされている。
何者にも頼らず、運転する者もない。
ヘルファイア(短距離空対地ミサイル)が、俺を消滅させようとしているのだ。

殺られる、、ドローンに!!
殺られる、、ドローンに!!
殺られる、、ドローンに!!

お前は、嘘と偽りに支配されている。
そう、世界は、お前の見方なのさ。
お前は、CIAをも牛耳る。
そう、お前のしたことは、残忍極まりない。

ドローン!

戦争、戦争は、ただただ激化した。。
もはや真実を操作できるとは思えない。
俺は、ただの駒にすぎない。我らは、皆、使い捨てられる。
因みに、、電子的に消されるのだ。
お前のアレに。

ドローンに!!
殺られる、、
ドローンに!!
殺られる、、

お前は、遠隔操作で抹殺する。
そう、世界は、お前の見方だ。
お前は、リーパー(ハンターキラー無人航空機)もホーク(地対空ミサイル)も得た。
そう、今や、俺も過激派となる。

殺られる、、ドローンに!!

お前は、嘘と偽りに支配されている。
そう、世界は、お前の見方なのさ。
お前は、CIAをも牛耳る。
そう、お前のしたことは、残忍極まりない。
お前は、遠隔操作で抹殺する。
そう、世界は、お前の見方だ。
お前は、リーパー(ハンターキラー無人航空機)もホーク(地対空ミサイル)も得た。
そう、今や、俺も過激派となる。

ドローン飛来!
ドローン飛来!
ドローン飛来!

Lyrics : Muse "Reapers"



この曲の冒頭のライトハンドなギターは、懐かしのHR/HMな感じが堪らない。

公式音源はこちらで、、、

Muse - Reapers [Official Lyric Video]

Muse - Reapers [Official Lyric Video]

Watch the official lyric video for "Reapers" now!Director - Tom KirkProduced by - Banoffee SkyEditor and VFX - Rowan GlennDrones Filming - Drones PlusPilot f...



うむ、忘れちゃいませんよ!こちらも、嬉しいアルバムだった。ああ、なんとヘヴィーな世界♪

渋谷のガード下で長蛇の列に並びながら、この新譜を聴いてしまった。。かなり似合ってた?!

MUSEの新譜は、ダークな感じが魅力的だな。ブルージーな境地も開拓されてる気がする。

いつのまにか乾いたテキサスあたりに辿り着いてしまう。スライド?っとほくそ笑んでしまった☆


お気に入りのこの曲♪ドローンと言えば、平和な我国でも先日から話題になってるアレ?

んなことマシューは知らないでしょうが、そもそも軍事用のおぞましい代物らしいですねぇ。


爆音・ダークサイド好きには、堪らない一品でありました。。狂喜、凶器、狂気!!

ある意味、恐ろしい程に、見知らぬ誰かに、遠隔操作されてる気分になりまする。。

・・・しかしながら最終的には、美しき讃美歌の世界に誘われ、救われる?気がするのです。


越後湯沢辺りの温泉でゆっくりしたいですね。フジに行きたくなってる私です☆猫が許せば?!


 ミューズ歌詞和訳一覧




4拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ